※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今21歳ですが、若いうちからマイホーム諦めてる方いますか?旦那が28こ上…

今21歳ですが、若いうちからマイホーム諦めてる方いますか?

旦那が28こ上で貯金全然なくて給料も高くありません。貯金もしていかなきゃだし学費とか今後のことも考えるとローンなんて組めません。。でもマイホームへの憧れはあります😢でも諦めなきゃです!どうやったらきっぱり諦められますか😂

将来年取った頃にずーっと賃貸で旦那も先に死んでていなくて1人で家賃払っていけるのか、老人1人を賃貸に住ませてくれるのかとか色々不安もあります。。

コメント

☆★

一万馬力では難しいかもしれないですが、今は共働きの時代です。

まなさんもフルタイムで働かれてみてはいかがでしょうか❓

さらい

うーん。諦めちゃうんですか、、、、
42でかいましたよ。(*^^*)私もガンガン働くようになりましたが。

もちろん家庭によりますしね。賃貸もあたらしいのにうつれたりするからいいですよね。

はじめてのママリ🔰

わざわざ注文住宅を建てることは諦めて、建て売りで妥協することは無理ですか?
注文だとどうしてもこだわりが強く値が張りますが、建売なら比較的安価で場所によっては家賃と変わらないくらいのローンで組めるとおもいますよ☺️
まなさんもお仕事すれば返していけるんじゃないでしょうか😣

と思いましたが旦那さんが28個上!?それは厳しそうですね、、定年まで間近ですもんね😣

旦那さん49歳となると、ローンを組む事自体難しい場合もあります。
給与も高くないとのことで、貯金もないとなると、貸してくれる銀行が見つからない可能性もあります😭
まなさんが年収5.6百万とる仕事についたら別ですが…

あと11年したら旦那さん60歳ですよね、まなさんは32歳。
ローンを組めるとしたらまなさんになりますが、今の収入がないなら、最低でも5.6百万の年収の仕事に3年就てからでないと厳しいと思います。

こんな失礼で不吉なことを申すのは心苦しいですが、例えば旦那様が不慮の事故に遭われたり、病気を患い、亡くなってしまったら…とローン会社は考えます。

49歳となると30年ローンも組めないので、くめたとしても20年くらい最大です。

ローンを組んだ旦那様が亡くなられると、ローンの支払い義務は無くなるため、ローン会社としては健康であることや、若い年齢であることも審査の条件とします。

なので、私でしたら賃貸に住み続けるか、自分である程度の年収を稼げるようになってローンを組むか考えます🙏

ちあち

私は買ったほうが良いと思います!
旦那さんが先に亡くなる可能性が高いし、そしたらローンはチャラになりますよ👌

初めてのママリ

うちは15個上で
給料は30くらいのボーナス40くらいです

けど、中古の家買いました
中古は考えてないですか?
めちゃくちゃ安いですし、
初期費用が自分で建てないと、かからないので
安く済みますよ
家を建てるお金+100~200用意しないといけないのですが、
中古なら家を買うお金で大丈夫でした。

ローンは旦那の定年までで、
支払額は3万です。
税金、維持費を考えても
安くなるので買いました。

一軒家120坪10年、フルリホーム済みなので
古い家って訳でもないです

買いたいなら諦める必要ないと思いますよ。

子供たちもう少し落ち着いてからでも
働いたりも出来ますしね

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら、とりあえず新築は諦めて中古マンションか戸建てを探しますね。
ご主人が49歳ですか?借り入れがどれくらいできるかわかりませんが、確実に先にいなくなるはずです。。
酷い話と思わないでいただきたいですが、ローン組んで返済途中にご主人が亡くなったら返済はしなくてよくなります。15年×今の家賃×12ヵ月分くらいの中古を探してみてはいかがでしょう?
自分たちのものになれば愛着も湧くでしょうし、少しずつDIYで改造していくのも楽しいと思います!
あと60年は住むつもりで基礎がしっかりした物件ないですかね🥺