※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

ミシンでオススメあったら教えてください✨*ミシン初心者*ジーンズなど…

ミシンでオススメあったら教えてください✨

*ミシン初心者
*ジーンズなど裾上げできたら嬉しい
*使う頻度少なめ
(保育園や学校行った時に使う物を作る位)
*お手ごろ価格
(1万前後?)
*過去に使ってきたやつでダメなのがもしあれば…
(こういうのは買わない方が良いなど)

こんな感じなんですが、ミシンや裁縫が初心者すぎて全くの無知です😓💔
オススメなどあったらぜひ教えてください🙏💦

コメント

ろみ

ジーンズなど厚手の生地も縫いたいならもうちょっと予算出したほうがいいと思います💦
1万くらいのだと高速縫いでないと厚手のものを縫うパワーはないかと思います。
(安いものはほぼ電子ミシンで電子ミシンの縫うパワーは速度と比例するため)
ミシン慣れしてからならいいですがゆっくり縫いたいならコンピュータミシンの方が糸調子も自動でしてくれるので扱いやすくていいと思います🍀

• ♥2+1♥

♥2+1♥

コンピューターミシン…恥ずかしながら初めて聞きました😓
    コンピューターミシンだとゆっくり縫えるのですか?
    ちなみにジーンズなどの厚手のものを縫わないのであれば電子ミシン?でも良いということでしょうか?
    無知過ぎてすみません😭

• 3月23日
  • ろみ

ろみ

コンピュータミシンは色々自動制御でしてくれて、上糸下糸の調節(布の厚さなどで調節する)なども自動でしてくれます。
    ゆっくりも縫えるし、価格が上がってくる分強度も上がります☺️
    刺繍や飾り縫いなどの機能がなくてよければネットだと2〜3万でブラザーなど有名メーカーのものも買えると思うので、一度イオンの手芸コーナーなどで店員さんに説明聞いてくるといいと思いますよ🍀

• 3月23日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

自動制御してくれるんですね!すごい!
    やっぱりいい物は高いですよね…でもそれで色々使えるなら多少高くても仕方ないです👍
    今度行って見てみようと思います👀✨

• 3月23日