※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱や下痢、食欲不振で悩んでいます。医師の処方に従い、受診しましょう。現在はジュースやヨーグルトを受け入れていますが、明日の受診まで安静にして待ちましょう。

10ヶ月の娘についてです。
2週間前に発熱、嘔吐、下痢があり
受診した際胃腸炎だろうとのことで
整腸剤、吐き気止め、風邪薬を処方されました。
それから嘔吐、熱はなくなりました。
27日に後期健診がありまだ下痢が続いてたので
整腸剤を追加してもらいました。
そして昨日また発熱があり現在40度の熱があります。
ジュースや飲むヨーグルトは飲んでくれますが
離乳食完全拒否、ミルクも1日で130しか飲んでません。
明日朝一でかかりつけに受診するつもりですが
今私ができることってなにかありますか?😓

コメント

うぽ

熱性痙攣に気をつけてください!熱性痙攣したことがなければ、調べてみていざと言う時頭に入れて置いたほうがいいですよ!私の息子が高熱出した時に痙攣して呼びかけちゃダメなのに焦ってしまい何度も大声で呼びかけて、反省しました😭後は水分補給をしっかりと、冷たいのが大丈夫でしたら、濡れタオルで首筋、脇下などリンパを冷やすといいですよ~!

  • せりまま

    せりまま

    熱性痙攣怖いですよね😓
    弟がよくなってたので慣れてるほうだと思いますがいざ娘がなるとパニクりそうです😓
    濡れタオル試してみます!
    ありがとうございました。

    • 5月30日