※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

陣痛や出産につながる兆候や前駆陣痛の体験を教えてください。予定日は4/9でソワソワしています。

正産期に入りました👶🏻✨木曜日で38週になります。

質問なのですが、おしるしなどわかりやすい兆候以外に
陣痛や出産につながる兆候って何かありましたか??
例えば「今考えるとおしるしがくるまえに食欲が増した!」など…
その時の体調の変化なども覚えていたら是非教えていただきたいです!

前駆陣痛もまだよく分からず🤔
張って痛かったり、赤ちゃんの胎動が激しくて痛かったりとはまた違うんですよね🤔?

予定日は4/9なので、まだもう少しお腹にいて欲しいのが本音なのですが…笑
いつ生まれてもおかしくない時期なのでソワソワドキドキしています☺️

コメント

るるるん

私は自分の体の事情に予定日(4月6日)より早く産んだのですが、生まれた日は便通が良く、特に薬を飲んでなかったのに大量に出ました。
前々から、お腹が痛い、お尻が痛いなどありましたが陣痛にはつながりませんでした。

  • ポチ

    ポチ

    便通が良くなったんですね🤔
    妊娠中も便秘にならなかったので気づかなさそうです…😅
    お腹痛いなーとかお尻痛いなーが増えてきたので出産の準備が始まったのかな?と思ってましたがそれは陣痛につながらなかったのですね👀

    • 3月23日
🍞

予定日同じでついコメントしちゃいました😍❤️

1人目の時は予定日超過2日目に恥骨がガタッと音がしてその後起き上がったり歩くのが本当にしんどくなりました…
今思えば頭が骨盤?にハマったのかなー?って😅

  • ポチ

    ポチ

    わー!予定日一緒の方がいると嬉しいです🥰
    恥骨はじわじわ痛いなーって感じですけど音はしてないです😳
    ガタッて音がしたらめちゃくちゃビックリしそうです…💦

    • 3月23日
  • 🍞

    🍞


    初めて予定日同じ方と会えたので嬉しく思います☺️✨

    最近は乳首がとても痛いですね😭
    あとトイレがめちゃくちゃ近くて😥💦

    • 3月23日
  • ポチ

    ポチ

    私は乳首というよりおっぱいすごく痛いです😭成長期を思い出す…笑
    トイレも近いですよね!
    本当1時間に何回行くんだ…って思います💧
    水道代めっちゃ上がりそう…🙄笑

    • 3月24日
くじらさん

お肉がすごい食べたくなって
昼焼肉、夜ステーキを食べてたら
その夜破水しました😅😅笑

  • ポチ

    ポチ

    焼肉ジンクスとかあるくらいですもんね😳
    体力つけるために身体が欲するんでしょうか🤔
    私は最近おやつが食べたくてしかたがなくて💧赤ちゃんが下がったらお腹空きやすくなるっていうから
    まさか…とドキドキです😳

    • 3月23日
lxsugarxl

予定日一生です😍✨
上の子は切迫早産でそのまま出産、
下の子は予定日超過で促進剤入れて出産だったので
質問には何も答えられずで申し訳ないですが😅
予定日同じが嬉しくて思わずコメントしてしまいました💓

  • ポチ

    ポチ

    予定日同じなんですね💓嬉しいです☺️
    もうちょっとで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね〜!
    陣痛はどれくらい痛いのかな〜とドキドキですが😅笑

    • 3月24日