※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎて、夜間の授乳が頻繁で、授乳後すぐに寝てしまいます。授乳姿勢が悪いのか気になります。授乳中は10分以上飲んでいることもあるので、5分で寝るのは辛いです。

生後3ヶ月過ぎてるのですが、夜間の授乳間隔が空きません。夜間唸りながら指しゃぶりをするので授乳すると、5分も飲まずに寝てしまいます。
授乳姿勢が悪くあまり、飲めていないのでしょうか?
飲める時は10分以上飲み続けているので、正直5分も飲まないのに起こされるのがきついです。

コメント

mi

唸るってどの程度の声なのでしょう?
うちも夜中ふにゃふにゃふにゃ〜って言いながら指しゃぶりしてます。泣くまで様子見てると、指しゃぶりで勝手にまた寝てくれます。指しゃぶりしてるときは、眠りが浅くなっただけかなと思ってます。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    唸りながら首を左右にふるので、授乳して寝せてたんですが少し様子みてみます。

    • 3月23日
にこ

うちの子も最近、起きてきて泣きはしないんですがモゾモゾしてて😓
手を握ったら寝てくれます!それでも寝なかったら授乳してます😄

  • ぽこ

    ぽこ

    手を握ると安心するみたいですもんね!夜間はしてなかったのでやってみたいと思いますね。

    • 3月23日
サリー

私は大声で泣くまでは授乳していません!
よく唸ってますが、そのままスーッと寝てくれることもあります☺️
とは言っても夜間もまだ3時間おきの授乳です😔

  • ぽこ

    ぽこ

    少し様子見ながら授乳してみます。3時間起きなんですね💦同じ方が居て安心しました😢3ヶ月なると朝まで寝るって方が多くて心配だったので😢

    • 3月23日
はじめてのママリ

うちもまだ3時間おきに起きてます!
まだ3カ月だと朝まで寝る子の方が少ないと思います😂
そのうち朝までぐっすりの日がくるので、お互い頑張りましょう😭‼︎

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!まだまだいると思うと頑張れます😭
    安心しました!
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月23日