※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみヽ(´ー`)ノ
雑談・つぶやき

思い出しイライラ愚痴です同居解消したのは良いけど、私は話し合いに参…

思い出しイライラ
愚痴です

同居解消したのは良いけど、私は話し合いに参加出来なかったから解消決定後初めて会ったのに、あの態度。私は仕事かのように笑顔で居たのに、あからさまな感じの態度でイライラしたー。
義母の行いの悪さが招いてますからね。せめて年金、もしくは貯蓄があれば出ていかずにすんだものを両方無いんだもんね。このまま同居してても私が出ていけば済むし、旦那が家売らなきゃ悠々自適の回りから「親孝行の息子さんと暮らしてる幸福者の義母」の生活が続いたのにね。
家の鍵は返して貰わない(勝手に旦那宅に入らないを条件に)
大きいタンスとか義母の荷物は大体置いていく
隣に移るだけだから住所変更もしない
義母は膝が悪いから今まで通り、旦那の家の庭に洗濯物を干す(隣の家は庭は無いが干すスペースは若干ある)

これってホントに、同居解消か?(笑)煩わしさ満点なんだが(笑)
まーまず兄弟で隣同士に家を買った事に問題があるけど(旦那は買った後に知ったらしい)
庭側のカーテンずっと閉めておこう。見られたくないし。息子に外を見させるなら2階でも出来るし。ガルガル期だろうな(笑)旦那にガルガルしてないだけまだ大丈夫かな?これからなりそうだけど(笑)

コメント

💛MTK💛

でも同居で24時間監視されるより良かったですね♡(❊´︶`❊)。۞·:たまにイライラありそうですが…笑

  • みーみヽ(´ー`)ノ

    みーみヽ(´ー`)ノ

    とりあえずは出てってくれるんで、これから本格的な節約頑張ります😄
    毎日晴れの日は義母の洗濯物を見る事になるのでイライラは無くなりませんね💦
    もしかしたら、隣の義姉の洗濯物もあるかもですが(笑)そしたら振り出しに戻りますが(笑)
    私が旦那宅に来た時に平然と隣の洗濯物が干してありましたから(笑)私だって一階で干せるならそっちの方が楽なんですがね(´・ω・`)二階は布団や大きいものを干すとか分けたいんですが話通じなさそうなのでとりあえずは様子見してみます(笑)

    • 5月31日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    うちも隣に住んでる旦那側の親戚のおばあちゃんが大嫌いで💦笑
    結婚した当初、勝手に家に入る、冷蔵庫勝手に開ける、勝手に洗濯物取り込む、育児したことないくせに色々言ってくる…などなどあってホント嫌で嫌でε-(´∀`; )
    嫌すぎて今じゃ顔に出ます…笑
    呆けてるので覚えないしと思って。笑
    息子にも触ってほしくないし、関わってほしくないです💦笑

    義母さんも、そんな感じかな?ε-(´∀`; )笑
    いつ里帰りから戻りますか?

    • 5月31日
  • みーみヽ(´ー`)ノ

    みーみヽ(´ー`)ノ

    パンチ効いてますね‼そのおばあちゃん(笑)
    私も顔に出しますし、発言とかキツくなりそうです(笑)
    私も触って欲しくないですが今の所は息子の行事は我慢しようかなと。お宮参りに始まり一才の誕生日までに何かあれば、鍵変えます(笑)

    結構、話の通じない自己中な、おばさんって感じです💦年なんで頭固いのは仕方ないにしても、無知な事が多すぎて残念です(笑)
    来月の中旬頃帰ります😄

    • 5月31日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    ほんとイライラしまくりです💦
    散歩とかもウチの庭をわざわざ通ります…

    認知症なんで散歩なのか徘徊なのか…
    もう手助けしたいとかも思わず。
    イライラの種ですε-(´∀`; )💦

    その老夫婦の世話をする人がおらず。
    デイサービスや施設には
    入りたくないらしいのです←迷惑

    親戚の老夫婦が一緒に住むらしく
    またイライラの種になりそうで…笑


    うちも玄関に子供用の柵をつけたので入れないようにしました!!!笑


    ほんと離れてるのが楽ですよね〜〜

    • 5月31日
  • みーみヽ(´ー`)ノ

    みーみヽ(´ー`)ノ

    認知症は判断が難しいですね😥私の祖父母も認知症でしたが、ハッキリしてる時と呆けてる時がわからなかったです。たまにしっかり会話できたりするのでその感覚で会話を続けると噛み合わなくなったり(´・ω・`)

    せめてデイサービス位は行って欲しいですね!この時間は確実に居ないってだけでも違いますからね‼

    人との距離感は家族であっても必要です。

    • 5月31日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    そうそう!
    普通に会話出来てるけど、すぐ忘れてるので困ったもんです(T_T)💦

    身寄りが居ないのに頑固なんで助ける気にもならないのです💦


    ほんとですよね。
    程よい距離感が大事ですよねε-(´∀`; )
    最近やっと実の両親へのガルガルも落ち着いてきました💦

    • 5月31日
  • みーみヽ(´ー`)ノ

    みーみヽ(´ー`)ノ

    それは1番厄介なパターンですね😥こっちからしたら他人のおばあちゃんがめっちゃ絡んでくるって感じですかね?(笑)

    ご両親にもでしたか!私も退院してから二週間位はガルガルイライラしてました(笑)最近マシになりました。ホルモンバランスって本当に大事だと思います。

    • 5月31日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    そうですよー!!
    他人なんでイライラ爆発です(−_−;)

    ガルガル落ち着いて良かったです♡
    自宅帰るまでにユックリ休んで下さい♡
    また義母に再発するかもですし💦笑

    • 5月31日