※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝るときに枕代わりにバスタオルを使っていて、母親の低反発枕で寝るとすぐに寝ることに不安を感じている。同じ経験の人いますか?

うちの子よくわかんなくて1番下の子→1ヶ月のこなんですが。
バスタオル折りたたんだものを枕代わりにして寝かせると泣いてそのまま寝かせても泣きます。抱っこしても何しても泣くのに私の使ってる低反発枕みたいなので寝かせると1発で寝るという。
寝づらくないの?大丈夫?って心配なって…

こんな形の枕なんですが
調べたら私の使っているのと似ているので子供用のがあるみたいで
お高いから私の使っている枕で寝るならいいやって感じで寝かせてるんですが

同じ感じの人いますか?

コメント

moony mama

この枕、子供用といっても小学生くらいからを対象にしてませんか?
息子も私の枕で寝たがるので、枕購入してあげようかな?と思いつつも不安で、枕専門店で相談したことがあります。
お子さんの体格とかにもよるとは思いますが、小学生くらいまではフェイスタオルを四つ折りにした程度の高さが一番体に負担がないそうです。
なので、我が家は私の枕で寝付いたあと、寝る場所ずらして枕なしで寝かせてます。