※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

出産後の体調不良について相談です。体力低下や尿もれなど不安があります。対処法や経験談を知りたいですか?

先週出産しました。高齢出産ということもあり 自宅に帰ってから 気が抜けたのか 頭痛が、やんわりとしています。睡眠不足でしょうか?他にも腰が痛かったり、子宮がチクリとしていたり膝が傷んだりと 自分でもこんなに体力なかったのかと信じられません。あとはなんと行っても、悪露が出ている感じのとき 尿もれ?で、ナプキンもすぐにびちゃびちゃになります。骨盤底筋を鍛える体操もしていますが まだこの変わった体質についていけません。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーみ

産後は2ヶ月ほどズタボロでした😅
床に座ったり、寝返りも出来ない、起きたら関節痛いし、なんか病気かな?ってずっと思ってました←
1ヶ月くらいは本当にしんどいと思います😢
とにかく休める時に休んでください。

• mon

mon

ゆーみさん大変でしたね。そんな中夜泣きや おむつ変え大変ですよね。2ヶ月たったら元気になったんですか?

• 3月23日
  • ゆーみ

ゆーみ

徐々に回復していきました!
    私の場合本当に少しずつでしたが😅

• 3月23日
みみ

出産お疲れ様でした😊💓
わたしは経膣分娩でしたが出産直後〜1ヶ月はかなり辛かったですよ、、😭
痛みから歩くのも変な歩き方で、子宮も痛く(後陣痛)、悪露も多かったです。
産後1ヶ月〜使用できますが、骨盤の歪み矯正でマミーシェイプガードルオススメですよ✨
お値段はちょっと張りますが、腰周りがスっと引き締まりましたよ🙌☺️

慣れない子育てですが、分からないながらに日々頑張ってます♪お互い頑張りましょう🙌😊💓

私も産後2ヶ月半くらいは、インフルエンザでもかかったか?ってくらい全身の関節が痛く、ダルいし、子どもの鳴き声でなかなか起きれないし、食欲ないどころか吐くし、頭も痛いし、鬱気味だし本当にボロボロでした。
毎日子どもを最低限お世話したら家事も出来ずに寝たきりでした。

「こんなんじゃ社会復帰どころか主婦も出来ないよ」と毎日泣いてました。

でも生後3ヶ月のある日、突然体が軽くなりました。思い切って旦那に全部やってもらい2日寝込ませてもらったのが良かったのか、そういうタイミングだったのか。

尿漏れも、体に力が入るようになったらグンと減りました。

今はビックリするくらい体が大変だと思うのですが、家事なんてせず寝てください。今無理すると本当に治りません。まずは体を治してから動けるように体力つけましょ!

母乳にこだわらずミルクを使って少しでも寝てください。哺乳瓶使えると人に頼れる機会がぐっと増えますよ。

毎日お疲れ様です。今は寝れる時に寝ましょ。