※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
家族・旦那

義両親に会いたくないし、息子を義両親に会わせるのも嫌です😔😔だから離…

義両親に会いたくないし、息子を義両親に会わせるのも嫌です😔😔
だから離婚したいのっておかしいですか?
産後、義母は私のことを別人みたいに太ったって影で言ってたり、妊娠で18キロ増えた私を10キロぐらいに抑えないとしんどいよー!とわざわざ出産3日後に言ってきて、今更そんなこと言われてももう産んだしって感じでした😨
産後の入院中、旦那は旦那で、私と赤ちゃんが大変だった時パチンコ・友達と遊び😫
そんなやつに父親ヅラされたくないから息子と私の前から消えて・義両親にも息子には会わせないからって旦那に言いました😥
その直後義父から、父親ヅラするななんてよくも言ったな・孫に会わせないなんてどういうことだみたいなお叱りを受けました😭私は涙をこらえるのが精一杯でした😭

そもそも旦那からは妊娠中に、私が仕事でしんどくて相談した時に、そんなんじゃ母親になれんと言ってとりあってくれなかったり、妊娠中だから重い物を持つのを頼んでも、デブのくせにと言われたりしてました😢
日頃から、デブ・ブス・バカみたいな顔してると笑われてました😔

そんなことは知らずに旦那の都合のいい話を聞いて私を攻撃してきた義両親が今でも許せません😭
向こうは悪いと思ってないので、謝罪の言葉なんてありませんでした😫
旦那は、今は息子のお世話を頑張ってるのでひとまず様子見なんですが🥺好きではないです🥺
とにかく義両親のことが大嫌いです😭😭

コメント

生ハム

そんなあからさまな嫁いびりする義家族とは縁を切っていいと思います。
今は頑張ってるかもしれないですがそんなモラハラ旦那も論外ですね。
誰の子供妊娠してると思ってんだよ荷物持てよと読んでいてイライラしました。
私なら義家族も旦那さんも謝罪する気配がないなら離婚してやりますね。

  • tanu

    tanu

    モラハラですよね😫
    旦那は私に謝ってくれてるんですが、今でも旦那に黙ってジッと見られると怖くて違う部屋に逃げたりしてしまいます😭
    どうしたん?って言われて、またブスとかバカみたいな顔って言われるんじゃないかと思って逃げたって言ったら、最近言わんだろーがって😥でも、元々そんな人間なんだから言わないようにしてるだけで思ってるんじゃないかってなってしまって😞そう思ったらもう自分のメンタルも元通りには戻れないです😭

    • 3月23日
  • 生ハム

    生ハム

    自分が愛して結婚した人に対してよくもまぁそんなことが言えたもんですね😱
    そこまで心のダメージを与えておいて最近言わんだろーがってどんな神経してるんですかね😟
    自分の旦那がそんなこと言ったら
    あの時はごめんね、そんなこと思ってないからって言うのが普通だろ。
    ダメ旦那が。キレますね(笑)
    私も旦那と喧嘩した時、そんなだからお前に勃たないんだよって言われた事がありますが相当メンタルやられて離婚する話になりましたが実家まで2時間かけて電車で謝りに来たので離婚しないでおきましたけど、そのくらいの誠意を見せないとそう簡単には傷つけられてはい許しますってならないですよね┐(´д`)┌
    まぁ許してないですが(笑)
    最近言わんだろーがじゃなくて誠意をもって謝罪しろって感じですね🤔

    • 3月23日
  • tanu

    tanu

    あのときはごめんねって普通はなりますよね😥ダメ旦那は人の気持ちがわからないので、そういう思考回路じゃないみたいです😂
    許してないんですね🥺その後とりつくろっても、すぐ許せるものじゃないですよね😭

    • 3月23日
mimi🔰

思いやりの無い人達ですね😡

妊娠したことも無い男性陣が偉そうに言ってくるのは本当に許せませんね!

そんな対応されたら私なら一生許せません。一方的に解りもしない人が言ってくるのは怒りがおさまらないので気持ちを手紙にでも書いたらどうでしょうか。。もし続ける意識がおありなら。。

解ってないにも程があります!

義母も酷すぎます。でも反論したら周りの親戚女性味方にして攻撃してきそうなタイプですよね。。

じじばばになると人の気持ちを理解出来ない、自分勝手な言い分をしてくる人が増えてくる気がします。多分細かいとこまでもうきにしない、感情任せなんでしょうね。。

そういうのを感じるたびがっかりしますガッカリします🙋

  • tanu

    tanu

    自分のことしか考えれないんでしょうね😫許せないけど、それを言ってもし謝られたとしても、義両親はただ言われたから謝ってるだけな気がして、どっちにしろ許せないかもしれないです😭一度嫌いになるとどうしようもなくて😭

    • 3月23日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    よくわかります。。一回嫌いになると難しいですよね。。

    わかる親なら初めから言わないでしょうしね😃💦

    とりあえず距離おくしか無いですかね。。

    • 3月23日
so❤︎mam

あらあらガルガル期なのかしらと思い読み進めていったらそれは離婚したいと思うわ!!って思いました。

まず義父がクソすぎませんか?親ならそこは息子をちゃんと叱れよ!っておもいます。

tanaさんが抱く感情は産後鬱だからでもガルガル期だからでもなく、誰が聞いても離婚したくなるとおもいますので至って正常だとおもいます!!

  • tanu

    tanu

    ガルガル期だからではなかったんですね🥺誰でも離婚したくなる案件ってわかって良かったです😥
    義父おかしいですよね😭そのとき自分の息子である旦那のことを謝って欲しかったです😫

    • 3月23日