※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

動きすぎてお腹が痛くなるのは子宮が張っている可能性があります。病院に行くほどではない場合、次の健診まで様子を見ましょう。症状が気になる場合は早めに相談しましょう。

いつもより少しハードに動きすぎてしまって、家で一息できた夜あたりからお腹が定期的に痛くなるんですが無理して動いたせいで子宮が張ってるんでしょうか?
1人目の時はこの時期張る感覚はまだなかったので、こんなに早く張るのかと気になってしまって💦
やはり2人目だと中々安静に出来ないですね💦
出血はないので病院に行く程でもないのかな〜と思ったり、、。
皆さんはどんな症状が出たら病院に行きますか?
ちなみに次の健診は2週間先です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとなかなか横になる事ができずに動いちゃいますよね...
私は10週くらいから張ってて
もうから張るの?!て思ったんですが
ついつい一日中動きっぱなしとかになっちゃって
1日10回以上は張ってます😅
11人目の時切迫で入院したんですけど
その時は出血したから病院いったら
即入院だったので、今回も出血したら
病院行こうかなって思ってます😩

• ダッフィー

ダッフィー

やはり2人目だと張りだすのも早いんですね😥💦お互い上の子がいるから切迫での入院だけは避けたい所ですしね😭
    今日産院に電話してみたところ自宅安静で様子見で出血あればすぐ連絡してとのことでした!

• 3月23日
よこ

同じ感じで16週からずっと切迫で服薬していました。ゆっくりしても治らないようなら病院で薬もらっておいた方が安心かと思います!

• ダッフィー

ダッフィー

切迫怖いです😭
    産院に電話してみたところ、出血がないなら自宅安静で、今日もまだ昨日の痛みが続くようなら明日来て!とのことでした🏥
    次の健診のとき相談して私も薬貰えそうなら貰っときます!!
    ちなみに切迫は張る以外には何も症状はないんでしょうか?

• 3月23日
  • よこ

よこ

私は良く張る感じと時々痛みがあっただけで、1度も出血はありませんでした。16週から毎日服薬、張った時は更に追加で服薬していましたが一時入院にもなりました😭突然入院になって上の子と離れないといけなかったのですごく可哀想でした😢お腹の赤ちゃんも心配ですし、用心しておいた方が安心だと思います!お大事に!

• 3月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね💦
    出血ないから大丈夫だと思い込むのは危険ですね💦
    突然入院で上の子と離れるのは避けたいです😭
    回答ありがとうございましたすごく参考になりました!!

• 3月23日