※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ただの愚痴です。共感してくださる方だけコメントください…。現在妊娠18…

ただの愚痴です。共感してくださる方だけコメントください…。

現在妊娠18週なのですが、つわりもだいぶ落ち着き、
やっとどこかへ出掛けられると思った矢先にコロナウイルスで何も出来ずにいます。
旅行に行こうとも計画立てていたのに、それも全てキャンセル。
それなのに旦那は趣味のバンド活動を休止することもなく、4月に2度もライブハウスでライブをすると言い出しました。
妊娠していなければまだしも、旅行をキャンセルした時も、すごく楽しみにしていた旅行だっただけに渋っていたら、「何かあったら責任取れないから。もしかかったら責めるどころの話じゃないよ。」と嫌な感じで言われたので、自分はいいのかよ、と、すごく残念です。
結局、私の不機嫌さを見かねて、バンドメンバーにライブを1つキャンセルしたいと申し出ていましたが、その理由が「嫁に怒られたから。」だそうです。
こんな風になる前に、自分達で判断して欲しかったし、何で人のせいにしないとキャンセルしたいと言えなかったのか、意味がわかりません。
私の心が狭いことも、まだまだ親になりきれていなくて未熟なのも分かっています。
でも本当に旦那の「嫁は妊婦だから我慢しろ。自分は自分。」という感じが腹立ってしょうがないです。
こういう時期こそストレスためたくないのに、どんどんストレスたまります。。

コメント

nari

マタニティブルーもあると思います…
私ももっとマタニティライフって幸せいっぱいでずっとニコニコしてられるような夢を描いていましたがそんな夢とはかけ離れすぎて毎日泣いてイライラしていたのを思い出しました。

まだまだ親になりきれてないのは当たり前ですよ。
まだ生まれてないんですから。
私は赤ちゃんがお腹にいるのは分かってるけど実感がなかったです。

元旦那(離婚してます)は、休みが日曜日しかなくて貴重な休みはどこも出かけず家にいたいって言う人だったので買い物も週1しか行けませんでした。それ以外は引きこもり。そんなときにストレス溜まったら大好きなパズルしてました!
1000ピースの大きなパズルです。あとは材料たくさん買って色んな料理もしました。

まだまだ先は長いですね、でも結構あっという間なんですよね。
生まれたらそりゃあイライラすることもあるけど今よりずっと幸せだと思います。
その頃にはコロナも落ち着いて、赤ちゃんとちーさんがいっぱい気分転換できますように。

手毬歌

それは腹立ちますね。
せっかく安定期に入って、旅行も安全第一でキャンセルしたのに。

バンドメンバーも何も言わないとこが意識低すぎますね!旦那さんも言い出しづらかったのかも。ちーさんが妊娠してるの知ってるなら、本当に非常識ですよね。

こうなったら、嫁に怒られたからでも何でもキャンセルできるといいですよね!💢

旅行は無理でも、旦那さんと一緒にドライブやお散歩でお花見🌸をしに行くと気分が紛れるかもしれないですねー😊

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!😭✨
    そうなんです、バンドメンバーも意識低すぎると思いました。
    最近曲を作り始めたようなのですが、それが楽しくて旦那本人もライブに出たい気持ちが強かったんだと思います…。
    にしても、もう1ヶ月前に妊娠したこと報告しているし、旅行だって何ヶ月も前から決めてたことなのに、なんでバンドは延期にできなかったのかとムカつきます!
    1つはキャンセルせず、続行するようです。。

でも共感していただけて、少し気分が楽になりました😭😭✨ありがとうございます!

• 3月23日
チム

私は妊娠中ではないですが、上の子が4月から幼稚園始まるのでその前にどこか旅行でも…と思ってましたが、コロナの影響でそれどころじゃなくなりました。

ライブをしてコロナにかかったりなどちーさんに全く影響がないとは言いきれないんだし、政府も外出の自粛を要請してるのにライブ1つのキャンセルをちーさんのせいにしたり自分だけ楽しもうとしてる所が腹立ちます💦

特に妊娠中は私の場合はずっとしんどかったので主人が出掛けるの控えめにしてくれてましたが、たまに飲みに行くー。とか遊びに行ってくる。と言うと、自分だけずるい。と思ってました😫

はじめてのママリ🔰

いやいや、十分ちーさんはもう立派な親ですよ!私もそんな風に言われたら腹が立って仕方ないと思います!
このご時世だし、もし万が一ウイルスを持ち帰られても困っちゃいますよね。それでなくてもライブハウスでの感染も取り沙汰されたのに…
外出しにくいですが実家に帰ったりお散歩など何かしらストレス発散できる方法があるといいですね😭

• ちー

ちー

そうなんです、あれだけライブハウス騒がれてたのに、なぜわざわざこんな時に…と思ってしまいました😭😭😭

私も適度にストレス発散して乗り切ります!ありがとうございます😭💕

• 3月23日