※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
産婦人科・小児科

3歳の子供が2日連続で頭を打ち、たんこぶができています。心配なので明日病院に連れていきたいと思っていますが、何科に連れていけばいいでしょうか?

3歳の子供なんですが、昨日お母さん家のベッドの棚に頭をぶつけてたんこぶが出来、今日はおばぁちゃん家で少しの段差から顔から落ちてしまい眉間にたんこぶが出来てしまいました。
2日連続で頭を打ってたんこぶが出来てしまい。
現在も2箇所に少し大きめのたんこぶがあり、心配なので明日病院に連れていこうと思うのですが、何科に連れていけばいいと思いますか?(><)

コメント

mamari-

いつも行っている小児科ですかね?

• yu.a.ri

yu.a.ri

やはり小児科ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
Maaa13

うーん、行っても何もないとは思いますがいくとすれば小児科かな?

• yu.a.ri

yu.a.ri

たまに場所は違うのですが頭が痛いって言ったりもするので心配で…
    やはり小児科ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
☆

行くのでしたら小児科がいいと思います
ただとくに心配する事ないとおもいますよ
私の子も昔おもいっきりおでこぶつけてゴルフボールの大きさのたんこぶができ
大きさにびっくりして急いで小児救急に行ったことありますが
子供は頭が小さいため脳でつまってて
ぶつけてなにかあればすぐに嘔吐や目眩などの症状がでるから慌てなくて大丈夫だよって言われました
あとおでこの場合は1番硬い骨らしく
へんな症状がでないかぎり心配することないそーです
ただ大きなたんこぶの場合は痣になり、痣が広がって移動?しながら引いていくため
すごいです、大人も一緒ですが、、、
外出するときDVしてると思われてるか怖くて嫌な思いした経験あります💦
一応参考に痣になってる写真のせておきますね、
おでこの左側にぶつけたときのです

• yu.a.ri

yu.a.ri

わざわざ写真までありがとうございます😊
    一応病院に行ってみたら先生に「ぶつけすぎ笑転び過ぎ笑」と先生に言われて終わりました😂
    一応2,3日は様子見と言われました😂

• 3月23日