※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任の方、ワンオペの方、旦那が夜の仕事のかた、毎日毎日育児どう…

単身赴任の方、ワンオペの方、旦那が夜の仕事のかた、
毎日毎日育児どうやってますか?笑
ご飯、お風呂、寝かしつけ、など
先輩ママさんどうしてるか教えていただけると嬉しいです!!


旦那が夜の仕事なので寝かしつけは毎日わたし
これからも私って考えたら不安だらけ
まず休みの日以外全部いないから不安笑
旦那が寝かしつけしてくれる家庭とかまじ神様www
産まれたころは1ヶ月くらい休みがあり、実家に帰ってましたが泊まりで何回か寝かしつけしてくれたり、今も日中は家にいるので寝かしつけはたまにしてくれる程度です!

単身赴任の家庭とか尊敬します
ワンオペですもんね🙇
まじ世の中のお母さんすごいなーとふと思う時があります


初めてのことだらけで育児戸惑うことがあります
まだまだこれから、不安はつきない!!🤧🤧

コメント

あんころ餅

夫が単身赴任でいないので、娘と2人です。

ご飯、お風呂、寝かしつけは全部1人でやってます。寝かしつけは最初の頃は抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、眠る時にずっとオルゴールを聞かせていたので、最近はそのオルゴールを聞くと1人で眠れることも増えてきました。といっても、まだ抱っこのときもあるので睡眠不足は解消されませんが😂

旦那さんがいてくれるにこしたことはないですし、1人だと大変です。。
ただ、生活リズムもできてきて私のペースで育児やってるのでその点だけは楽なのかな、と思います😅
はじめての育児不安ですよね、私も同じです。ここでもよく相談してますし。
お互い頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    いつも育児お疲れ様です

    抱っこも重くなってきますよね💦
    ほんとに大変です😂

    世の中のお母さんみんな頑張ってるんですよね☺️
    はい頑張りましょう😭💗
    ありがとうございました!

    • 3月23日