※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友達の1歳の子供へのお返しに、子供用の可愛いヘアゴムを贈ることを考えています。他に良いアイデアがあれば教えてください。出産祝いのお返しは別途考えています。

女の子のママさん見てください☆

先日女の子を出産し、友達の女の子ママに紙袋1つ分のベビー服や肌着のお下がりをもらいました。

なのでお礼として子ども用の可愛いヘアゴムを5個くらい買って渡そうかなと考えているのですがどうでしょうか。
友達の子どもは1歳です。

ちなみに、出産祝いも頂いたのでそのお返しも別でするつもりです(たぶんお菓子)。

せっかくだから子どもに使えるもの…と考えてヘアゴムが思いついたのですが、もしヘアゴムじゃなくて○○のほうがいいっていうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

黒蝶

出産祝いは現金でしたか?

• みかん

みかん

出産祝いはベビー用品でした☆

• 3月23日
  • 黒蝶

黒蝶

どちらもお品物だったんですね😊
    私ならお菓子のちょっといいものを1つお祝い返しと洋服のお返しで渡します😁 正直洋服は相手の方ももらってもらえて良かったと思いますし、あまり気遣いしすぎずで十分かなと思います😌

• 3月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    まとめて1つ渡すということですね☆
    その場合「出産祝いとお下がりのお礼です」って伝えますか?

• 3月23日
  • 黒蝶

黒蝶

はい伝えます!
    出産のときのお祝いとお洋服たくさん頂いて助かりました!気持ちだけですが、気持ちばかりのお返しですと伝えます😊

• 3月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます☆

• 3月23日
ゆこ

ヘアゴムつけてるのみたことありますか?
あれば、いいと思います。

うちは、ヘアゴム大嫌いでつけてもすぐにとるか、とれないと大泣きなのでつけられないです。
周りの子もヘアゴムつけられる子、つけられない子半々くらいです。

紙袋がどれくらいの大きさなのかわかりませんが、私なら図書カード渡して絵本買ってあげてというと思います。

うちは、娘がガラピコプーが好きなのですが、お下がりあげた子からガラピコプーのタオルをもらい、ループ付きなので幼稚園行ってからも使えるし、今も使えるしですごくよかったです。

• みかん

みかん

ヘアゴム苦手な子もいるんですか!
    その子はまだ髪が薄くて短いせいかヘアゴムつけてるの見たことないです。
    図書カードや好きなキャラクターグッズを渡すのもいいアイディアですね☆
    よく考えたいと思います。

• 3月23日
i2

ヘアゴム、嬉しいですよ😊
3歳の七五三までは髪を伸ばす方多いと思いますし、実用的だと思います✨

靴下も結構嬉しいです☺️
服に合うように無地の物を買うようにしているので、ディズニーの靴下頂いたときは嬉しかったです!

同じ月齢くらいの子ならクレヨンも嬉しいですね💓
消耗品ですし、興味を持ち始める頃だと思うので🤔

• みかん

みかん

靴下やクレヨン、たしかに嬉しいです☆
    なんだか色々渡したくなっちゃいます(*´ω`*)笑

• 3月23日