※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4か月検診で再受診が指示され、斜頸の可能性があるようです。再受診の理由について心配されています。4か月検診で再受診があることは一般的なことですか?

生後4か月検診でなぜか再受診と言われました😥

まだ首が座ってないのと
(あと2週間くらいかなぁと言われました)
反り返りが酷いと相談したのですが…

カルテみたいなのをチラッと見たら
斜頸?ってところが±に丸が付いてて
そのことかなあ?って思いつつ

言われるがまま予約させられました。

4か月検診、再受診とかってあるんですか?

コメント

deleted user

うちも4ヶ月検診で首座り、体重で引っかかりました
再検診しました。

ギリギリで行きましたが内科検診は、一番最初にやったし、早く帰れました(^O^)

macchi♡

うちは半年くらいから体重の増えが悪くて要観察になり、毎週小児科に行って体重測ったりしてました💦
3ヵ月の検診とかじゃなくてすいません😅