※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

自宅でのアレルギー負荷試験について悩んでいます。3つのアレルギーをどうやって試すか迷っています。毎日3つずつ?1週間かけてローテーション?他のお子さんの進め方を知りたいです。次の診察までどう進めるか不安です。

自宅負荷のやり方に悩んでいます。
小麦3、卵3、牛乳2のアレルギーが見つかりました。通っている小児科(アレルギー科)では少しずつ食べさせていってあまりにも湿疹等が出るようだったら入院しての負荷試験を考えると言われています。
ひとつのアレルゲンを1週間かけてやって、3つをローテーションしていけばいいのか?少しずつ毎日と言われたので、3つを毎日?考えすぎてわからなくなってきました。
複数のアレルギーをお持ちのお子さんのいる方は、どう進めていっているのでしょうか?毎日3つだったら何でアレルギーが出たのかわからないのかな…と思う反面、毎日と言われているので食べさせない期間があってもいいのか?と思ってしまいました。
それぞれ病院の方針ややり方があるのは承知しているのですが、次に小児科にかかるまで、どうやって進めるか頭を抱えてしまいました。参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

あんぱん

例えば食パンは食べられますか?
もし症状が出ない程度食べられるのであれば、食パンを毎日あげるだけで小麦と乳は負荷していることになります。
一枚じゃなくて半分でも4分の1でもいいです。

1番簡単なのは、朝にパンをあげて、昼にたまごを負荷していく形がいいのかと思います🤔

継続的に行うことが大事なので、1週間ごとにローテーションするよりなるべく毎日、毎日が難しければ乳やったら次の日はたまご、その次の日は小麦という3日で1つのまとまりにするという方がいいですよ(^ ^)