※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月でイヤイヤ期が少ないが、これから出るか心配。2歳前は泣いたりひっくり返ったりしたが、今は素直で楽。イヤイヤ期が続かずに終わることを願っている。

今2歳3ヶ月なのですが、まだイヤイヤ期らしいものはあまり感じてません。

このぐらいまでなかったけど、この後出てきたって方は何ヶ月ぐらいで出ましたか?

2歳前の方がやなのーって泣くし外でもひっくり返るとかしてた気がします😂
今は公園行っても帰るよーって言ったらひっくり返らず素直に帰るし、買い物も走り回らずちゃんと付いてくるし、手も繋げるようになったし、楽になりました!

このままあまりイヤイヤせずに終わって欲しいなーって思ってます🤭笑

コメント

バマリ🔰

一端おさまるお子さんいますよ。

またしばらくしたらイヤイヤ期より上の癇癪期がうちの子は来ました。

もうそうなったらしばらく気がおさまるまでそおっとしとくしかなかったです…。

それが一段落したらトイトレが始めた感じです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちもいつ来るのかいつ来るのかと思ってましたが、来なかった(もしくは極軽く)です笑

育児書は必ず来るみたいに書いてありますが、来る子、来ない子(軽度)半々みたいですよ😀前にママリでアンケートしました。

メメ

うちは波があって2歳半と、3歳直前と直後が物凄く酷かったです😭
それまでは本当に大人しいとみんなに言われる子なのもあって、かなり堪えました…笑。

みかん缶

3歳過ぎるまでとても温和で素直でこの子イヤイヤ期ないんだなーと思ってたら、2ヶ月前くらいから、何かあればイヤだ!キライー!とずーーーっと怒ってます。。

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
3歳👩‍👦30代さん
pandaさん
みかん缶さん

返信遅くなってしまいすみません💦
最近やーだーってすぐ言うようになりました😅
これ以上ひどくならないでーと願うばかりです(笑)

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
ありがとうございました。