※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那と離婚の事で揉めていてどうしていいかわからず色々押しつぶされそ…

旦那と離婚の事で揉めていてどうしていいかわからず
色々押しつぶされそうで
2時間程前から家飛び出して来ちゃいました
お金にだらしない人なので養育費を払う保証もなく
保育園入れるまでの生活費も出さないと。
義両親にもそう言われ実母にはお前どうするんだと
言われ耐えられないです

コメント

am.

公正証書をまいて、きちんと養育費など支払ってもらった方がいいと思います。

• シンママ

シンママ

もし払わなくて給料差し押さえってなってもまともに仕事しない人なので差し押さえても殆どこちらには入らないと言われました

• 3月22日
ショコラ

家庭裁判所で調停を申し立ててみてはいかがですか?

• シンママ

シンママ

調停しても結局払わなければ意味ないですよね?

• 3月22日
  • ショコラ

ショコラ

無職、連絡先が音信不通など差し押さえも無理なら、母子寮などを探して生活保護を申請するしかないと思います。

• 3月22日
am

コメント失礼致します。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

主様の離婚の原因によりますが、小さいお子さんがいるので離婚を決意されたのであれば弁護士を挟み養育費を払って貰えるよう公正証書を作成してもらった方が後々のためにいいと思います。

気持ちが不安定になってしまうかと思いますが、冷静になってまずは夫婦の会話を録音したり、何かしら自分に有利になる証拠を残していった方がいいと思います。

早産児3人のmamaになったよ!

子供の権利と親の責任とが混じる問題ですよね。

よく養育費払わない男に対して、それでもいいから離婚したとか、期待してないとか一人でやっていく!とか見ますけど、勘違いせずに、子供の権利なのですから貰って欲しいです。

4月から法律が改正されて、公正証書?調停離婚し、その後の養育費踏み倒しは前科者になります。罰金刑もついています。まぁ罰金は警察に取られるんですが、それでも無視し続ければ実刑だったはず。

なので離婚は4月をまたぐようにしてされた方がいいです。さすがに前科者になるまで義両親も黙っちゃいないでしょう。