※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

今日モヤッとしたことがあったので近所の公園に午前中行くと、地域の自…

今日モヤッとしたことがあったので
聞いてください。
近所の公園に午前中行くと、
地域の自治会のわりと高齢の方々が
公園の掃除をされてて、
こういう地域の方たちのおかげで
公園で安心して遊ばせてあげられるんだなぁ
と改めて感謝の気持ちを実感したものの、
掃除が終わって解散したら
公園のベンチでそのうちの2名が
タバコを吸いはじめました。
そのベンチのすぐ側にうちのベビーカー
を置いて、すぐ近くで娘と遊んでいたのに😥
受動喫煙防止条例に基づいて配慮して
ほしいと思ってしまったのはおかしい
でしょうか😥

コメント

ままさん

おかしくないです!
マナー違反ですよ!
喫煙所でもないし、ましてや公園で吸うなんて‼️‼️
匂いもつくし受動喫煙もするしありえないです!

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    今どきそうですよね!
    年配の方にはまだまだ
    浸透してないんだろなぁと
    思いました😥

    • 3月23日
ママリ

これだけ世の中は受動喫煙について良くないと言われていても、その年代の方ってタバコは悪いものというふうに認識してない人もいますもんね😞
ただイラッとしますよね😫
ベビーカーに臭いつきそうで最悪です😱

  • はなこ

    はなこ

    やはり、年代の違いで意識の違いはありそうですね😥
    せめて子供がいるときくらい
    配慮してもらいたいものです!

    • 3月23日
ママリ

自治会の地域行事で公園の清掃が毎年ありますが、本当に高齢の方の喫煙の多さには呆れます。
赤ちゃん抱っこしてるのに平気で吸うその神経。昔の人だから防止条例とか無視してるのか知らないかなんだろうなーってイライラしてます😥

  • はなこ

    はなこ

    やはり、年代の違いで
    意識の違いは大きいんでしょうね😥
    喫煙しながら子供に微笑みかけるくらいなので、悪いと思ってないみたいですが本当やめてほしいです!!!

    • 3月23日