※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐっすり寝ている時に無理して起こして授乳すべきか悩んでいます。体重は6.2キロで順調。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか教えてください。

生後3ヶ月です。夜20時に授乳して翌朝7時まで起きなく私も中々起きれなくついつい間があいてしまいます💦💦おっぱいはカチカチですが
ぐっすり寝てるのを無理してまで起こして飲ませた方がいいですかー?

生後1ヶ月の時に助産師さんに聞いたら体重の増えが順調であれば大丈夫とは言われました😊ちなみに体重は6.2キロです。

上の子の時ははじめての子供だったので私も神経質になり夜中脱水が心配で決まった時間に起こして授乳してました💨💨
同じ月齢の赤ちゃんがいるかたはどうしてますか?

コメント

あお

私は起こしてまで飲ませてませんよ!起こしたら起こしたで、寝かしつけるのにまた時間がかかり睡眠時間削られますしね😅
朝はカチカチですけど、朝7時くらいに起きたら、泣いてなくてもおむつ替えて、すぐに授乳するようにしているので、これまで乳腺炎など困ったことは一度もないです!