※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

アーククラブ迎賓館(福島県郡山市の)で結婚式を挙げた方いらっしゃい…

アーククラブ迎賓館(福島県郡山市の)で結婚式を挙げた方いらっしゃいますか〜??
・見積もりからプラスいくらだったか
・こだわったところ
・節約したところ
・持ち込んだもの(持ち込み料は?)
などなど…なんでもいいので教えてください♡

コメント

りーり

たしか見積もりからプラス150万?200万くらいでしたー😭😭😭😭😭😭😭😭
色々やりたい!って言ってつけたらあっという間に跳ね上がりました…
席次表、招待状はネットで買って自分たちで印刷し、持ち込みました!
あとフォトプロップスも持ち込みました☺️
だいぶ予算オーバーでしたが、楽しい式を挙げられました😆✨

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    えー!!!!!200万弱ですか?😭😭
    そんなに跳ね上がったら私もう払えません(笑)(笑)
    ちなみに…どんなことやって値段上がりましたか??😳

印刷物系はやっぱり持ち込んだんですね!
    フォトプロップス色々あると可愛いですよね^^

一生に一度だもん、楽しい式が1番ですよね♡

• 3月22日
  • りーり

りーり

ドレスに合わせるアクセとか…グローブとか…
    あとお料理や引き出物のグレードも上げた気がします😭
    あっという間に跳ね上がりました…

ネットで安いの見つけて買いました🤩✨節約できるところは節約したいですよね!!

映像系も頑張れるなら、だいぶ節約できるだろーなー!と思ってました😆アーククラブは音楽の使用に結構厳しかった気がします💦

• 3月22日
  • mii

mii

演出とかではなく、小物系だったりきていただく方にっていう感じでだったんですね😳
    確かに、あっという間に跳ね上がりますよね〜。
    料理だってワンランクあげるだけで何十万って一気に値段変わりますしね(T_T)

私も印刷系はネットで頼もうと思っています!!

え!そうなんですか?😭
    まだ何も知らず(笑)
    映像作っての持ち込みは料金かかりません!と言われただけで…😳
    例えばどんな感じでですか??

• 3月22日
  • りーり

りーり

そうなんですよね💦シャンパンのグレードとかも上げた気がします😅
    結婚式って金銭感覚おかしくなりますよね😅笑笑

たしか持ち込みで音楽流すときは、そのCDを買って持ってこないとならない…とかだった気がします🤔
    ジャスラック?がなんとか…って言ってました💦うろ覚えですみません💦

• 3月22日
  • mii

mii

そうなんですね😳
    確かにほんとおかしくなりますね(T_T)(T_T)

買わないとなんですか?😳
    いえいえ、大丈夫です!
    頭に入れておきますね♡

演習とか何かしましたか?😚

• 3月23日
  • りーり

りーり

演習は式場でのリハーサルみたいなやつですかね😆⁉️さらーっとやりましたよ!
    あと、前撮りでダンナのヘアセットしてもらえなかったです💦
    式場には言わなかったですが、地味に不満でした笑

• 3月23日
  • mii

mii

あ、間違えました😂
    演出でした(笑)
    ごめんなさい(T_T)

え!そうなんですか?(T_T)

• 3月23日
  • りーり

りーり

下に返信しちゃいました💦

• 3月24日
さちこ

私も昨年挙げましたが、見積から150万プラスになってしまいました😅最初のプランでは、装飾は寂しいし、演出はゼロ、料理も1番下の金額で設定されているため、いろいろとプラスせざるを得ないという感じでした。

席次表や、招待状、ウェルカムスペース、映像などは手作りで、引き出物もひきたくサービスを使いました!エンディングムービー?はお願いしましたが……

たくさんお金はかかってしまいましたが、でも!アーククラブ迎賓館で挙げられてとっても幸せでした✨

• mii

mii

わお!150万ですか😱
    料理が1番下だとそれだけで数十万変わりますね(T_T)
    ちなみに演出などどんなことなりましたか?♡

皆さん映像はやはり自分で作られる方多いですね😚
    不器用で作れる自信がないんですが…どんな感じで作れました?(T_T)

お金はかかっても…それが1番ですよね😭💕

• 3月23日
  • さちこ

さちこ

遅くなってすみません💦
    そうなんですよ……そして、色々見ちゃうとやっぱりグレードを上げたくもなり……😅

演出は、外のプールで風船を空にとばす演出をやりました。(名前忘れちゃいましたが笑)天候に恵まれたこともあり、皆さんに喜んでもらえました😊✨

うちは、映像は旦那が担当したんですが、前々日にやっと仕上がった感じでした😂ファイナルカットプロというものを使ったみたいです!オープニングムービー2分とプロフィールムービー8分を作りました。

あっあと、節約といえば、カメラマンを知り合いに頼みました😂

• 3月23日
  • mii

mii

そうですよね〜(T_T)
    あ!と目を惹かれるものは全部お金がかかりますね😂
    あー!ありますよね!私もあれやりたいな〜なんて思ってました^^
    フラワーシャワーのかわり的なやつですよね??笑
    そういうのも結局プラス料金だろうなと思っちゃいます😂

旦那さん作ったんですね♡
    すごい〜^^

それはだいぶ節約になりそうですね(^O^)

• 3月23日
  • さちこ

さちこ

おすすめですよ(꒪˙꒳˙꒪ )ぜひ!笑
    でも、そうなんです、値段がものを言う😂だからもっとやりたい演出はあったんですが、最小限に!でもアーククラブは時間に厳しく、ダラダラやらないこともあり、結果盛り沢山で、大満足でした✨

でもほかの方も言っていますが、施設もスタッフの方も本当に素晴らしいです😋プランナーさんも最高です。

みちょんさんの式が素晴らしい式になりますように😋✨

• 3月24日
  • mii

mii

あれ、候補です♡♡
    フラワーシャワーなしの風船にするとプラスいくら〜って感じだったんですかね?😳
    そうなんですね!!
    私も最小限にして、みんなが楽しんでくれたらそれでいいです♡

何度かお伺いしましたが…スタップさんの対応もとっても良かったです!
    プランナーさんとは次の打ち合わせで初めてお話しするので合うといいな〜と思っています。

ありがとうございます😊💕

• 3月24日
いちごみるく

私も見積もりから、250万くらいプラスになりました😅😅料理のグレードあげたり、ケーキバイキングつけたり、ドレス譲れなかったりで、、笑
こだわったのは、エンドロールとかですかね!
アーククラブのエンドロールは最高でした😭😭高いけど、頼んで良かったです!

持ち込み量かかりましたが、シャンパンは持ち込みしました!!  節約したのは、地味に引き出物袋です!笑
ちょっと有名な引き出物にして、そこのショップ袋にしてもらいました😊

• mii

mii

わお!皆さん結構金額上がってますね😭😭
    料理いくらのやつにしました??
    ちなみにケーキバイキングやるといくらプラスになったかとかわかりますか?😳
    えー!ほんとですか!
    めっちゃ気になります♡
    内容も値段も…(笑)

引き出物って持ち込み無料でした??

• 3月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

料理は2番目に高いやつにしたと思いますが、飲み物はもともとアーククラブは種類が少ないため、一番いいグレードを選びました🤔✨
    あと、ケーキもデザインにこだわって、無理にお願いしたため(ケーキ持ち込み不可でした)追加で料金とられました😅💦

ケーキバイキングは一人1500円くらいプラスになりましたが、凄く喜んでもらえました🌸
    エンドロールは、35万くらいしましたが、噂通りよかったです🥺💗

引き出物は、持ち込みすると追加料金とられますよ😱💦
    なので、アーククラブの冊子から選びました!笑

• 3月23日
  • mii

mii

そうなんですね!ありがとうございます♡
    やばい…契約したてでまだ何も打ち合わせしてないのでそういうケーキだったり式全体のイメージやこだわりが何もないです😭笑
    やっぱり何をするにも必ずとられますね😂

1人1500円なんですね!
    でもケーキバイキングって楽しいしいいですよね〜🤤
    え!たか!(笑)
    想像以上でした😂😂
    あれって式場のカメラマンの人がその日に撮ったやつを披露宴終了後までに映像にして作って流してくれる感じなんですかね?😳

ですよね!(笑)
    私の聞き方が下手ですいません😭
    私もケータイで冊子見ました!アーククラブは引き出物は物なんですね☻
    引き出物って袋ついてくるんですか?😳
    私もそういうところで節約したいです(笑)

• 3月23日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も最終的に、もう1生に1回しかないからしょうがない😭😭と思いながら追加料金眺めてました😂😂

アーククラブは、本当にいい式場ですが、花代が高いです🌸😅階段の花、プールの花、ソファー席と円卓の花代、ブーケ代、ブーケセレモニー代がヤバいことになりました😢😢  造花にするわけにもいかず、減らすとみすぼらしいし。🥺😭  多分ソファー席にした方は35万ちょいは花代とられてると思います😅💦

エンドロールは、カメラマンさんがその場で撮ってるやつを飛ばして、別の方が作成してるみたいです🥺曲に合わせて、歌詞に合わせて、素晴らしく作ってくださいました😭💗💗

アーククラブは、引き出物の袋も別料金です😂しかも、グレード有りです😂
    私は、とりあえず袋代を節約するために、ティファニーの引き出物をメインにして(その他、お菓子など)ティファニーの袋をつけてもらい、袋代を浮かしました😂 

• 3月23日
  • mii

mii

そうなっちゃいますよね(T_T)(T_T)
    こんな貯金もないような夫婦があげていいものか…と今更になってみなさんのリアル話を聞いてびびってます(笑)

見積もりに会場装花(メインテーブル、ゲストテーブル、ブーケ&ブートニア、フラワーシャワー、チャペル)で20万と書いてあってボリューム、花材等はプラン内でお選びいただけます。
    と書いてあるんですが…これでは全然足りずこれにプラスプラス…になっていく感じなんですかね?😭
    なんかいろんなこと聞きまくりでごめんなさい😂

そうなんですね♡
    でもあの最後ってほんと感動ですよね〜😭💕

他のところも、紙袋代取られるところ多いですよね(T_T)
    グレードなんてあるんですが(笑)
    そういうやり方もあるんですね♡

• 3月23日
肉まん

私は250万くらいあがりました😂当初より人数が+30人、料理のグレードをあげたこと、上の方もですが、エンドロール(最高の思い出です!♥)やアルバム、メモリアルブーケなどでも出費がかさみました🤣

ソファ席にしたのですが、普通の高砂よりも飾りの箇所が多いのでそれも高くなった要因かと……

私はメニュー表や席次表を自分たちで作った冊子を配ったのと、席札も手作りしました(^^)
こだわって、こだわりぬくのを手伝ってくださるので、こちらも楽しく準備ができたと思います!
スタッフさんも雰囲気も素敵だしとってもオススメです🥺♥

• mii

mii

おー!!これまた250万Σ(゚д゚lll)
    でもあれこれとつけてるとあっという間に上がりますよね😭
    30人プラスと料理だけで何十万単位ですもんね😭
    ちなみに料理は最終的にいくらのにしました??
    エンドロールめっちゃ気になります😭💕
    覚えている範囲でどのぐらいだったか覚えてますか?映像やブーケなど…

ソファー席って今人気だし可愛いですよね♡

高めでも本当に親身になってくださるスタッフさんと一緒に素敵な結婚式ができたらそれ以上のものはないですよね♡♡

• 3月23日
  • 肉まん

肉まん

ほんとに…そして料金が出る頃にはあとには引けず🤣
    でも、あれこれ付けたくなるのも本当にいいものだからで、とっても思い出に残りました♥

料理は18000円くらいのコースにしました💡
    私たちの時は、事前に試食会があったのですが、そこでグレードアップするとデザートビュッフェ無料、というキャンペーンをやっていたので、当初の15000円のコース+デザートビュッフェ(1500~2000円?)の予定から、18000円のコースにしました(^^)

メモリアルブーケは、大きさによりますが、祖父母に配るのに小さめの置物×3と、自宅用に額縁に押し花でデザインされたものを注文して12万くらいでした。

映像は、たしかエンドロールは27万だったかと………これも、挙式までor披露宴までor最後まででお値段変わりました💡

本当に本当に素敵な思い出になりました♥
    上の方へのコメントを拝見させて頂きましたが、これからお式の準備なのですね♥
    1番楽しい時期ですね😍

私の時は、会場のコーディネーターさんが、お花のイメージ&イラストを絵で書いて式の前にプレゼントして下さって…それが本当に素敵で胸が高鳴ったのを覚えています😌♥
    みちょんさんも、スタッフの方と素敵な関係でお式の準備が進められますように😍
    (回し者みたいですみません笑)

• 3月23日
  • mii

mii

確かにそうですよね(笑)(笑)
    みなさんのリアル話を聞いてびびってます…
    子どもが先で結婚6年目にしてやっとの結婚式ですがお恥ずかしい話貯金なんていえる額もないのに大丈夫かと…笑

そうなんですね♡
    それならなんかお得感あるしグレードアップしてもいいかななんて思いますね^^

配るのもいい記念になりますね💐

式場ってほんとやり方うまいな〜と感心してしまいますよね(笑)

来週、初めての打ち合わせになるためドキドキしかありません😱
    うわー!それ素敵すぎますね😭😭😭

ありがとうございます〜😭💕

• 3月23日
いちごみるく

お金って、リアルに気になりますよね😅😅
お花は、全体の挙式イメージから、どういう色で、どんな感じのとか、種類とかを話詰めて行ったのですが、花の時期などによっても値段相場があるため、その花が高いと数量が少なくなってしまい、追加料金で花を増やす💐みたいな感じでした💦

あと、ドアに花をかける、新郎の胸に花を入れる、ケーキ入刀のナイフに花をつける、ケーキの周りに花を飾る🌸などで追加になった気がします🤔🤔

私もそんなに貯金あるわけではなかったので、ビビリまくってましたが、本当に満足いく挙式が出来たのでよかったです🥺💗

アーククラブの飾り付けは、本当に凄いです🥺✨私は会場見た瞬間に号泣しました😭😭まだ披露宴前だったのに。笑

私が実践したことなんですが、とりあえず後から引くことはできるので、まずはやりたい事を言って、MAXの値段を出して、そこから削れるものは削りました☺️✨

これからたくさん打ち合わせすると思いますが、本当に素敵なお式になるように願っています💗

なんだか、エンドロール見たくなって見てます😂笑笑

• mii

mii

ほんと気になります(笑)
    こんなリアル話ママリでしか聞けないですもん😂😂
    えー!!そうなんですね😭
    こればかりはわからないですね(T_T)

わおわおわお!すごい(笑)
    それも追加料金なんですね😂🙌

そんなお話が聞けると不安要素たっぷりですが、楽しみです♡

確かにその方式が1番いいですよね😚

ありがとうございます♡♡

久々にみた?エンドロールいかがでしたか?🤤

• 3月24日
りーり

あ、演出ですね🤣笑
うちも他の方おっしゃってるみたいに、バルーンリリースやりました!
あと、ライトが内蔵されてるキャンドル?みたいなのを1人ひとつ配って、お色直しのときに点灯してもらいました😊

前撮り、時間が押してたかもですが、もしされるなら確認したほうがいいと思います😙

• mii

mii

バルーンリース人気ですね🎈
    私もそれやりたい!!
    すごーい!素敵ですね♡
    想像しただけでかわいいです🤤
    ケーキカットとかの演出も料金プラスでした??

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月25日