※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で腹痛と鮮血が出る症状について相談です。子宮の問題か痔か不安で、同じ経験の方いますか?

汚い話になるかもしれないのですが…

産後1ヶ月です。
割とひどい腹痛でトイレに行くと、
便と一緒に、便器が真っ赤になる程の
鮮血が出ていました。(出産直後にトイレに
いったような感じの量と色です。)

なにか子宮に問題が起きているのでしょうか?
それともお恥ずかしながらただの痔でしょうか?


同じようになった方いらっしゃいますか?😓

コメント

deleted user

同じ経験はないですが痔でそんなに出血はないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😅

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院行かれた方がいいと思います!
    お子さんの1ヶ月検診は終わりましたか?
    その時に内診で悪露が残ってていずれ出ると思うとか言われたなら悪露かな?と思うんですが!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2日後に自分の産後検診があるのでその時に伝えてみます😭
    床上げしたばかりで、急に動き始めたから悪露がまた増えたのかな?とは思ったのですが、増えたとしても鮮血って普通に考えたらおかしいですよね(><)

    • 3月22日
まめ

同じ経験はありませんが
普通なら強い腹痛と
量の多い出血は
大腸の可能性が1番高いです
私の知り合いがそうでした💦
ただ産後となればもしかしたら産後の影響もあるかもですが。。
産後1ヶ月では大変かと思いますが念の為に
産婦人科も入っている
総合病院などで大腸の検査などをした方が
安心かと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます😭😭

    • 3月22日
にこちゃん

私、便して、便器真っ赤になった事ありますよ🤭
切れるところが悪かったのか、ちょっとの切れで、たくさん血出てました😱

はな

私も産後に痔になり、かたい便の時などは鮮血で真っ赤になる時あります😅