※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

同じ部署に男性社員しかおらず、自分だけ女性社員。上司に相談できず、他の女性社員に愚痴を聞いてもらっているが、上司は気にしている様子。精神的に辛い時に話せる相手がいないため、女性社員達が救い。気が合わない上司に悩み、人事異動を望む。

同じ職場では男性社員しかおらず
女性社員は私だけです。。
かれこれ3年経ち環境には慣れてきましたが
責任者である上司に中々相談ができません。

他の部署には女性社員がいて(3人)あとはどこも
男性しかいない男社会です。たまに会う時は
色々相談や愚痴を聞いてもらってます。
それでいいと自分では思ってるんですが
同じ部署の上司が「何故俺には話してくれないんだ」
と少し気にしてるようです。💦
普段、普通の会話をしてるだけでも
あまり自分の話をしてきません、
お子さんのこと、仕事のことなど。
「俺の娘は○○○」とか「俺は昔○○だったんだよ」
とかそーゆー話は一切しなくて
相槌を打つだけで...私の中ではミステリアスで
何を考えてるのかさっぱり理解できません。
話をしても共感してもらえないというか
否定ばかりされます。
でも責任者としては「何でも知っておきたい!
俺に頼ってほしい!」と気持ちはあるみたいです。

元々同じ部署に精神的に辛いような悩みを
相談できる人がいないので
たまにしか会えない女性社員達が私の救いです。
日々ストレスはあるので同じ部署でも
相談できたらどれだけ楽なことかと考えてはいます。
私も私で問題ありますよね?💦

正直言えば気が合わないってこともあります。
何も話さなかったら話さなかったで
大丈夫かな?とか何で話してくれないのかって
気にするタイプですごい面倒くさいです。

早く来年になって人事異動してほしい....


コメント

deleted user

私も長年男性社会で女性が一人なんて事はザラで…話しやすい人には相談していましたが、そうでなければ最低限の報告で特にしませんでしたよー。

上司が気にしようがしまいが、上司とそんなに密に話をする関係でなければ別に話す必要もないのかなと。ただ、お子さんの事や病院等で後々お休みが必要になりそうな事等で会社に少しご迷惑をおかけしちゃう可能性がある事は話しますが、それ以外は、共感されず否定されるなら余計に…言いたくないかなー。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    私も最低限の話しかしていません。
    子供の事に関しては
    申し訳ないですが報告はしております。
    話せる人に相談できるのが
    1番だと思います!!
    なのに上司は頼ってもらえなくて
    ショックらしいです...
    知らないよって内心思ってますが(笑)
    周りの社員の気遣いや
    目を向けてくれない人に
    誰が相談できるか...
    無駄に気を使い毎日くたびれます😂

    • 3月22日