※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shirara
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で性別が分からず、準備や引っ越しについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
今6ヶ月でちょうど4回目の検診が終わったところです!
性別を知りたいのに22週を越えないと教えてくれないということで、また4ヶ月後の検診までお預けになりました…

お腹も少しずつ大きくなり、胎動も感じるようになって、『子どもできるんやなー』と少しずつ実感しているところです。

10月中旬を予定しているのですが、まだ準備を何もしていません!みなさん、いつぐらいから用意ってするものですか?
あと、何から準備するもんなんですかね?
初めてなので、未知のこと過ぎて…よければアドバイスお願いします!

あと、今の1LDKじゃ狭いので、夏ぐらいに引っ越しもしたいなーと思って物件もちらほら見に行ったりしてます。これから子育てするにあたって引っ越しとなると何重視で選ぶもんですかね??

コメント

亜魅

私はその位からちょこちょこ準備し始めました!
何からとかはないですが1人で見に行くなら肌着ととかからのほうがいいと思います旦那さんと行けるならベビーバスとかちょっと重い物とか見てもいいと思いますよ。

あと、引っ越しですが私が重視したのは水周りが綺麗で使いやすい所と日当たりを重視しました!

やっぱり子どもがいるので水周りが綺麗な所が良いと思ったのと日当たりは子どもはミルクの吐き戻しとで着替えが大人より多いので日があたってちゃんと乾くかって感じでした!

• shirara

shirara

なるほど!日当たりと水周りですね!でもそれは本当気になるところですよね!新生児を育てる上でもやっぱり綺麗な場所を探したいと思います!!ありがとうございます!

• 5月31日
kyo

おめでとうございます!

私は確か16週で性別わかってしまいました(^^;)
お腹の中に睾丸のもとがあるね☆と先生…
あっさり性別が判明したので、お医者さんは男の子だと案外早くから気づいてるみたいです。

私は気分転換に、つわりあけからベビー服見に行ったりしていました。実際に購入したのは7ヶ月位の時です。予定日が10月だと、今と気候もだいぶ違うので、まだまだ先の方が良いかと思います(^^)
うっかり早めに見に行くとベビー服の可愛いさにやられて買いたくなります(笑)

新居は、広さと音ですかね…
最低2DKなら赤ちゃんが遊べるお部屋兼寝室になるお部屋が作れて良いかと思います。
音は、私は軽鉄筋の二階に住んでおり、一階に小さなお子さんが住んでるお宅ですが、そのうちのお子さんがずっと走り回るのでうるさいです…(;_;)
一階に住んでも二階に住んでも気になる所だと思うので、できれば音の響かない造りの所に住めたら良いなと私は思ってます…

• shirara

shirara

私も今回はわかるかなー?思いましたが、エコーでもお股のところ、詳しく見せてもらえず、先生はどっちかわかってるやろなーと思いつつ、諦めましたm(__)m

確かに、軽鉄筋の家の方が安いんですよねー(^^;;ハイツ的な感じですかね?
    でもやっぱり音って気になるんですね…
    赤ちゃん産まれたら、より夜とか気になるもんですかね?

• 5月31日

週数が同じくらいなので
コメントします😊
わたしはベビーバス
チャイルドシートなど
頂ける物は頂きました!!

肌着は夏場の天気がいい日に
水通しをしたいので
ちょこちょこ買い始めてます✨
あと、入院のときに使う
大きめのバックを買いました!
退院したらそのバックは
マザーズバッグとして
引き続き使います!
たまごクラブに付いてる
応募者全員サービスの
ハガキを出して無料の肌着も
ゲットしました😍
そのたまごクラブに
準備するものなどが記載
されてるので1冊買うのも
いいかもしれません❤
今出てる6月号は
赤ちゃんの産まれた月別に
準備するといい物などが
載っていてかなり勉強に
なりますよ!😊

住居につきましては
赤ちゃんの物と自分たちの物
洗濯を最低でも2回することを
考えると日当たりなどを
気にして選ぶといいと
思います!!

• shirara

shirara

なるほど!ありがとうございます(^^)
    わたしも今たまごクラブを探してるんですけど、なぜか周りの本屋に売ってなくて(^^;;
    今度また見に行ってみます!!

日当たりはやっぱり外せませんね!!*\(^o^)/*

• 5月31日
かおみや

こんにちはー、私もそのくらいから準備ボチボチし始めました☆もうすぐ7ヵ月です、下手したらあと2ヵ月で産まれる!!って考えたらバタバタしちゃってます^_^; 下着類を先に準備していってます☆あと自分の母から入院準備は何があるか分からんから早くしときなさい!!と^_^; 切迫早産で即入院って事もありえますからね 汗))

後は周りに連絡しておさがり頂けるか確認してます!!服類以外はほとんど頂ける事になりました☆ベットやベビーカー、哺乳瓶、余ったオムツ等…
私も9月末予定で出産したら外に出れないだろうから冬物も準備しようと思います(°´ ˘ `°)

家は2LDKで日当たりバッチリでベランダも広くエアコン取り付けてないので夏は心配ですが、風も入るので今年はエアコン無しで過ごします☆ 下の人にも迷惑かからないようにジョイントマットも敷き詰めました^_^; 子供産まれたらお金もそんなに使えないだろうから今少しずつでも…と^_^;
引越しするならお体無理せず頑張って下さいね( *ˊᵕˋ) 元気な赤ちゃん産まれますように♡(°´ ˘ `°)

shirara

確かに!お下がりは、わたしも結構周りに声かけてさせてもらってます!一時期しか使わない奴とかは、借りるしかないですよね!

自分の入院準備…わたしもそろそろ始めようかな?

今から少しずつ準備できるときにしていかないとやっぱりバタバタしそうですよね、ありがとうございます!!