※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目よりきつく、食べることが限られており、仕事が大変で休みたいと感じています。主人にも理解されず悩んでいます。

2人目のつわりの方がきつい…
1人目は食べつわりでなんでも食べれて、空腹でもそんなに気持ち悪くならなかったです。
なのに2人目、少しお腹空いただけで気持ち悪いし、食べれるもの限られてるし…なんなら食べても気持ち悪い。
吐くまではいかないけど、寝ているのが一番楽。
フルタイムの仕事きついなーと思ってしまいました。
休みたい😰
ゲロゲロの人がいる中で、軽い方で甘えてるのかな…
旦那にも食べれるもの食べて働いたらいいって言われました。
こんなので休業したいと思うのは甘すぎでしょうか😢

コメント

さりな

うわー!
全く同じくです😔😔
2人目の方が早く悪阻が来たし、とにかく食べればよかった1人目とは違って食べられるものが限られてるから辛い…

同じくフルタイムなので、仕事休みたいけど今休むと本格的になったときにどうなるんだろう😖って思って日々仕事に行ってます…

でも無理が一番禁物なので、悪阻の軽い重いなんかより本人が辛かったら休めば良いと思ってます!

• あき

あき

わかります!まだつわりピークじゃないかもと思うと先が思いやられます🤦‍♀️

私の職場の部署が平均年齢40歳の独身男性3人なので理解なさすぎて妊娠報告すらしにくいんですよね…😭

• 3月22日
まめちゃん

私も二人目のつわりがきつかったです💦
えずくかんじで吐くまでいかないけどずっとトイレに行ってました😢
甘えなんかじゃないですよ!
私も妊娠がわかってから旦那には続けたらと言われましたがあまりにもつわりきつくてアルバイト辞めました。
どうかお体大切になさってくださいね。

• あき

あき

私もげっぷとえずきはありますが吐きません!
    そうですよね!休業考えてみます😊
    まめちゃんさんもお大事になさってください❤️
    ありがとうございます!

• 3月22日
もろ

つわりの感じも全く同じでした😭💦一人目と違って今回は上の子のお世話もあるので尚更だと思います😭💦
甘すぎるなんてことはないですよ💦つわりの辛さは本人しか分からないし、辛ければ病院で診断書もらって数週間だけでも休業させてもらいましょう😭

あずもち

私も2人目のつわりの方がキツかったです😞
今でもまだ気持ち悪いときあるし、朝の歯磨きも🤮です💦
先生に入院とか点滴とか話されて上の子がいるので避けたくて😭とりあえず吐いても水分だけ取れればいいからって言われて自力でがんばりました…😭