※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

生理不順の改善方法について教えてください。マカは効果があるでしょうか。

生理不順てどうしたら治るのでしょうか?

月によって生理周期が10日くらい違って
基礎体温つけてますが排卵予測しにくいし、
生理日大幅に超えたからもしや♡と思う頃に生理が来てしまい、一喜一憂するのがすごく辛いです(>_<)

体あたためたり、ルイボス、葉酸サプリは飲んでますが
改善せず。マカは効くのでしょうか。
いい方法があったら教えてください。

コメント

がっちゃん

自分で出来るのは
規則正しい生活をおくる事とか
適度に体を動かすとか
ぐらいじゃないですかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私ははなから病院に
行きました(。・_・。)ノ

• なぁ

なぁ

サプリとか食事とかでどうにかなるものだと思ってました!
    病院行ってる方多いんですね!意外でした!病院はまだ早いかなーと思ってましたが、善は急げで相談してこようと思います😊ありがとうございました!

• 5月30日
  • がっちゃん

がっちゃん

案外、徹底してやらないと
    厳しいものがありますね(゜∀`;)
    私は妊活はじめてすぐ
    病院行きましたよ( ̄▽ ̄)✨
    10代の頃から子供は
    出来にくいと言われてたし(๑¯ω¯๑)
    早めの治療が1番手っ取り早いと
    思いましたので(o ̄∇ ̄o)♪
    そうです!
    善は急げ!!
    嫌でないなら病院で
    いろいろ検査してみたら
    いいと思います♡

• 5月31日
@

行きづらいとは思うのですが、産婦人科でお薬を処方して頂くのが一番だと思います( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
私も生理不順で、体を温めたりして頑張っていました。
妊娠希望なのに基礎体温もガッタガタで、そのうち治るかなとほかっておいたら不正出血してしまってお薬で無理矢理生理を起こしました。
何回か薬を服用して生理周期を整えていくそうですが、運良く次の月に妊娠が発覚しました。
病院にいく事で気が楽になるかもしれません!

• なぁ

なぁ

るーかさん病院でお薬処方してもらったんですね。生理不順て生活変えれば治るものだと思ってましたが、難しいんですね(>_<)体質もあるんだと思うんですが、今は仕事のストレスが大きくて、月の後半からはPMSも出てきて身体と心ににかかる負担て想像以上だと思います(>_<)

ちなみに病院てどのタイミングで行かれましたか?
    今生理終わって2日目くらいなのですが、大丈夫なのでしょうか。るーかさん

• 5月30日
  • @

@

先生によってやり方は様々だと思うので、生理が終わって2日目である事、妊娠希望だという事を告げたらいつでも大丈夫だと思います。
    基礎体温を測っていたら、表やアプリを見せると話がスムーズかもしれません。
    私の場合は、基礎体温表を見せて無排卵だろうとの事で、すぐに薬で生理を起こして様子見という感じでした。
    今は血液検査でも原因を特定できるそうなので、早めに行かれる事をおすすめします(^o^)

• 5月31日
ドナルド・ダック

私もかなり不順で、なぁさんと同じく28日できたかと思えば40日くらいこなかったりで
結婚する前だったこともあり避妊もしていたのに「まさか!?」と思ったこともありました…
でも検査薬をしたらその次の日にきて変に落ち込むことも(´°ω°`)笑

なので結婚と同時に妊活スタートさせて
3ヶ月くらいでもう病院に直行しました!
そこで排卵障害だということが分かり
それ以来毎月排卵誘発剤を打って排卵させ
それによって周期も決まってきていましたよ☆
他力本願ですが、生理不順はやはり妊活には良くないことらしいので
病院へいくことをオススメしますo(^▽^)o

• なぁ

なぁ

私は妊活4周目終わったところで、まだ病院は早いかなーって躊躇しちゃってたのですが悩んでるくらいなら行ってみようかなって思えました!ありがとうございます!

排卵誘発剤ってどのタイミングで打つのですか?生理終わってからとかなんですかね?副作用とかありますか?質問だらけですみません。

• 5月30日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もそれくらいで病院に行きました!
    はじめは産婦人科通ってたんですが
    職場の方に不妊専門クリニックを教えてもらい、それ以来ずっとそこに通って
    約2年で授かりました♡
    躊躇される気持ちも分かります!!
    が、行って損はしないと思いますよo(^▽^)o

排卵誘発剤は毎月生理5日目辺りから2週間ほど毎日自分で打ってました☆
    副作用はほとんどなく最初は自分で注射なんて怖かったけど
    さすがに何ヶ月も続けてたら慣れていきましたよ〜^ ^

• 5月30日
ねこママ

私も不順です。
ホルモン検査で高プロラクチンということが分かり数値を整える薬を服用してます。
おそらくそれが原因と分かり、それまで自力で育たなかった排卵の卵も自然に育ちました。
何か原因があるのかもしれませんね(._.)
私も病院へ行かれることをオススメします(♡´꒳`*)

• なぁ

なぁ

自分ではちゃんと排卵してると思ってましたが、これだけ遅れてるってことはしてないからなのかなって調べるほど不安になってきてます。
    いろんな原因があると思うので、私も早いうちに病院行ってきたいと思います。

卵が育ってるかどうか確認するのに、たえごろさんはどのくらいのペースで通院してるのでしょうか。
    なかなか仕事も休める訳じゃないので(>_<)良かったら教えてください。

• 5月30日
  • ねこママ

ねこママ

検索魔になっちゃいますよね(つД`)
    生理開始後16日目(排卵しそうな時期)に行って育ってなかったので翌週も…という感じでした。排卵の卵の様子→なさそうだったら生理見送る→排卵の卵の様子というクールなので2週間空く事もあれば、卵が確認できない時は3日後に行くときもあります。

働きながらだと大変ですよね( ;´Д`)
    私ももっと早く行っておけば良かったと後悔してます(T_T)

• 5月31日