※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください、、、義母と旦那の関係が嫌で嫌…

モヤモヤするので吐き出させてください、、、

義母と旦那の関係が嫌で嫌で仕方ありません!

義母の前では普段しない育児を進んでして
この前も義母達とご飯行ったら娘のご飯を
食べやすい大きさに切ったり娘に食べさしてました!
普段家ではオムツ返すらしないのに義母の前
ではいいお父さん演じて義母もそんな旦那を
信頼仕切ってて私が家では何もしない!
って言ってもそんな事ない!嘘はいけん!
みたいな感じで言われます!

娘の保育園関連でゴタゴタが有って
旦那が保育園に話しに行く!って言い出した時も
旦那が行くなら安心やわ!って言われ
娘の事を旦那は何も知らないから私が行く!
って言ったら私じゃ信用できん!って言われました💦

息子が9ヶ月なのにマックのフライドポテトを
あげようとして私がいけん!まだ食べれん!
って言ったらもお食べさしてもえんじゃ!
って言いあげてました!
娘の時からなんですが小麦アレルギーの娘に
アレルギーは少々食べてもえー!って言って
私が怒れば気にしすぎ!少々大丈夫やわ!
って毎回言います。旦那は義母が大好きなので
私の味方をしてくれる事はないですし
義母の前では義母の言いなりになって
娘や息子に色んなものを食べさします💦
↑何回も旦那に注意してますが治りません!

家が同じコーポ内にありしょっちゅう行き来
してて旦那だけ行ってきて!子ども達は
何食べさせられるか分からんから連れて行かんで!
って言っても私も子ども達も連れて行かれ
毎回何かしら食べさせられてます、、、

家が近いからなのも有りますがこんな
関係がいやいやで仕方ないです💦

旦那の事は義母が絡まなければ好きだけど
義母の事が嫌すぎて離婚したいです💦
みなさんならこの状況なら離婚しますか?😭
箇条書きで読みずらくてすみません💦

コメント

おと

最低だと思います…

特にアレルギーうんぬんのくだり…いつかアナフィラキシーショックでも起こさせられるんじゃないかと怖くて仕方が無いです…

子供を守れるのはママしかいないので、ママさんが子供を守るために離婚すると言うのも全然アリだと思いますよ。

まずは旦那さんに離婚も視野に入れてる事を話してもいいかもしれません。
それでも変わらなければ離婚にならざるを得ないと思いました…

  • k.rまま

    k.rまま

    コメントありがとうございます☺
    私もアナフィラキシーの事は気がかりで義母に何度も説明してますが変わりません💦

    1度離婚を視野に入れてる事
    義母の事を話ししましたが
    その場だけの返事でした💦

    • 3月22日
たんの

我が家も、旦那は義両親の前ではいいパパに返信します。むかつきますよね!義両親だけでなく、友達などの前でもいつもかっこつけて、普段は何も思わないけれど、そういうとき彼の態度が大嫌いです。微笑ましそうに見ている義母も嫌いです。
しかし離婚は考えていません。義母の方が早くこの世から去りますし、子ども達が成長したらだんだん関係も変わってきますしね。
とりあえず今はスルーでいきましょう。
大丈夫、子どもはママのこと見てますよ。

  • k.rまま

    k.rまま

    コメントありがとうございます☺
    外でだけいいお父さん演じるの本当に腹が立ちます!
    微笑ましそうにして旦那えーお父さんやな!とか言ってる義母が嫌いです😅

    手がかかるのも小さいうちだけですもんね💦
    ありがとうございます!
    とりあえずスルーしとくようにします!

    • 3月22日
ゆん

隠し撮りして、オムツ替え頼んでも何もやらない所とかいくつか証拠抑えて義実家でお披露目試写会やりましょう!笑

  • k.rまま

    k.rまま

    コメントありがとうございます☺
    多分見せても変わらないと思います💦
    旦那に絶大的な信用を置いて私の事を馬鹿にしてるので💦

    • 3月22日
栞と凜♥️

わかります( ;∀;)


あたしも
何でも言いなりの旦那は嫌いですよ。


もう旦那と思わないようにしてます。うちの長男です!


旦那と思うと
腹が立つので笑


うちも
k.r.ままさんに劣らずの旦那の母で


娘とお風呂入ってるの分かってて勝手にお風呂入ってきたり


コロナには
ダメな薬があるんだと勝手に
人の家の薬箱見てたり
 

寝室に勝手に
入り込んできます、、。



離婚が頭によぎることは
ありますよー嫌ですもん!


でもいつかは
先に死ぬ!と思ってるので


そのときが来たら
うち建てて四人で暮らす!
と決めてます。
 

放置でいいと思います。
食事会は旦那さんに言っても
無理そうなので諦めますかねー




反応もしちゃダメです!