※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日と今日に離乳食後に嘔吐があり、機嫌は良いです。初めてのことで病院への連れて行くべきか迷っています。豆腐は多かったでしょうか。

離乳食後の嘔吐についてです。
先週の水木金とパンがゆを少量ずつ慣らしていきました。昨日は小さじ6杯ほど食べています。
今日もパンがゆを小さじ6杯ほど食べさしました。

8時45分に離乳食をたべ、それからはずっと旦那と一緒に遊んでいました。
11時20分くらいにお腹が空いたかなと思い、ミルクを飲ませました。(いつもお腹が空いたら指をくわえて泣くので)
少し飲ませているところでミルクを出し始めて、そこから勢いよく離乳食も吐いてしまいました。

吐いたら機嫌は良くキャッキャしてます。熱はありません。
離乳食を吐いたのははじめてで、病院に連れて行くべきか迷っています。

ちなみに今日は、とうもろこしのペーストと、豆腐をまぜたものと、パンがゆを食べさせました。
豆腐は小さじ5杯くらいで、少し多かったでしょうか。

コメント

あーぱん

うちもこないだ同じ感じで離乳食嘔吐しました🤮
時間的にも同じ感じです
消化不良かと思います😢
お粥をいつもより固めであげたせいかな?と思いました!
パン粥で消化不良起こしたか、食べすぎかだと思います!
あとその日の体調とかにもよるかと👶
初めてあんなに大量に吐かれてびっくりとかわいそうな事したと思いました😭
元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
アレルギーならもっと早くに赤くなったりすると栄養士さんに聞きました🥺

• まる

まる

うちも結構大量に吐いちゃいました💦💦心配になりますよね…
    一応そのあと機嫌は良くてミルクも飲んでいるので様子見かなーとは思ってはいるんですが😓
    ちょっとあげすぎたかもしれないです😭😭
    ありがとうございます😢

• 3月22日