※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi1250
家族・旦那

来月まで生活ができない。12月に結婚してから食費切り詰めて貯めた少し…

来月まで生活ができない。
12月に結婚してから食費切り詰めて貯めた少しのお金も支払い、消耗品で消えた。
7月には赤ちゃん産まれてくるのに。
トイレットペーパーすら買うか悩む。
毎日不安。
なのに旦那は使い放題。実家に帰ってお義母さんからお小遣いもらって1人で使う。
赤ちゃん産まれたら1年間は完全母乳で側にいたいのに、働けと。
いいだけ使って苦しくなったら赤ちゃんが犠牲になる。
少し変わってくれたと思ったんだけどなぁ。
どうしたらいいかわからなくなっちゃいましたー
妊婦でも働けたら。
働けるなら働きたい。

わかりづらい事を書いてしまいましてすいません。
もう限界でした。

コメント

お給料を旦那さんが勝手に使ってしまったんですか??

• RiRi1250

RiRi1250

お金は旦那が管理してます。
    生活費だけもらってます。

• 5月29日

退会ユーザー

今月の生活費が極端に少なかったとかですか?
    生活できないのは大問題なので
    あなたの両親や旦那さんの両親に相談してみたらどうでしょう?

• 5月29日
  • RiRi1250

RiRi1250

少なかった事もあります。
    でも、冬の間凄く稼いでいたので残るはずなんです。
    今月が厳しくなるのは前々からわかっていたので。
    義母は無理ですね。
    実母には相談はしましたが、定年も迎えて年金生活なので中々お金は借りれないです。

• 5月29日
ゆん

似たような感じです。
生活費2000円。
トイレットペーパーなんて買えません。
米、肉、野菜、すべて私の実家から貰ってます。
ほんと情けないです。
義両親に相談しても
あらー。の一言で終わり。
蛙の子は蛙。
まさにこの事☝️💔

そんな中でもパチンコに平気で行く旦那を本当に恨みたくなります。
早く離婚したいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )できるものなら…。

• RiRi1250

RiRi1250

私も情けない事に実家からもらってます。
    義両親はxゆんxさんと同じ感じで旦那には小遣いあげてます。
    本当蛙の子は蛙です。

パチンコまで一緒。
    できるなら離婚したいです。

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

実家から貰わず本当に食料とかなければお金をくれそうですが息子や私の命がかかってるのに貰わずにはいられません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    うちの義母も旦那にお小遣いあげたりしてますよ。
    ほんとありえない!!!

離婚したいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)まぢで!
    でも今は働いてないし息子のことを考えたら…
    なかなか踏み出せないのが現実です。

お互い負けずに頑張りましょうね_(:3 」∠)_💓

• 5月30日
ザト

お金の遣い方が荒い人はなかなか直りませんよね(;´・ω・)
産まれても母乳で育てられるかどうかは運ですし、もし完ミならかなり費用がかかりますよね💦
関係ないかもしれませんが、児童手当はご主人名義の銀行口座を新しく作って奥様が管理できるようにした方が良いと思います(;´・ω・)

• RiRi1250

RiRi1250

直らないですよね。
    わたしが甘かったです。
    ミルクは費用がかかるから1年は母乳でいきたかったんです。

児童手当はわたしの口座でもいいのですかね。
    旦那名義の口座だと多分使われてしまいそう。

• 5月29日
  • ザト

ザト

母乳が出るか、赤ちゃんが母乳のみで順調に体重が増えるかにもよりますので、母乳でいけるように食生活のバランスを整えられるよう、頑張ってくださいm(_ _)m
    児童手当は収入の多い方なので、ご主人の名義の口座になりますが、いまから新規で口座開設しておき、今は何も入れずにキャッシュカードも通帳も隠しておいて、児童手当の口座に設定すれば、ご主人に使われることもないと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 5月29日
  • RiRi1250

RiRi1250

食事頑張ってバランス整えます。

児童手当の事なんとかなりそうです!
    ひとつ旦那名義の口座、そのキャッシュカードわたしが持ってるのありました!
    少し安心です。
    児童手当はその口座にします。
    ありがとうございます。
    ザトさんに言われなかったら児童手当も忘れてたし、口座も旦那が持ってるのにするとこらでした。

• 5月29日
el

ご主人がお金渡してくれない とかですか?渡す前に使っちゃう。とか..
お義母さんもお義母さんですね。甘やかしですよね単に。意味無い。

うちもそんな余裕ないので(私の車のローンとかで)働けるようになったらすぐにでも働こう!!とは思ってますが正直周りから(旦那とか)働けって言われたら (;-ω-)ウーン。まだ産んでもないし、どうなるかわからないですしね。私も働けるなら今でも働きたいです~~。でも現実無理ですもんね…>_<…

• RiRi1250

RiRi1250

食費はもらってます。
    他は旦那が管理してます。
    お義母さんは昔から甘いみたいです。
    保険という保険は全てお義母さんがずっと払ってるんです。
    その上お小遣いです。

そうなんです。まだ産まれてきてないのでどうなるかわからないから。
    現実厳しいですよね。

• 5月29日
  • el

el

RiRi1250さんよりご主人の方が金銭面キッチリされてるのならいいと思うのですが そうじゃなさそうなのでRiRi1250さんが管理することはできないんですか?普通、ご主人から給料受け取って管理するのが奥様ってのが一般的じゃないのかな~ と思ったり..。うちは私が金銭面×で(笑)一人暮らし経験もなかったので、主人が今は管理してくれて上手くいっていますが( ´・_・` )お義母さん甘甘ですね~ 保険はまぁ夫婦から見ても ありがたいかも?ですが 小遣いはあかんです。ピンチや~とかいうたら スッて出てくる環境やったし、結婚してもそれが変わらないんでしょうね(・ω・`)

ですよね.. ご主人が協力的で見てくれてる間とかで働きに数時間とかならわかりますけど..
    産んだら働けって( ´・_・` )産む前から言わないで✋って感じですし、あともう少しで臨月なのにこんなことで悩んでたらストレスなりますよね..

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

管理したいです。
    甘々ですよね。本当にお金に困った事がないんだと思います。

そう、産む前から働けって。
    出産だってどうなるかわからないのに。
    こんなストレスばっかりで赤ちゃんに申し訳ないです。

• 5月30日
  • el

el

でしょうね( ´・_・` ) だから、自分の手持ちがなくなっても 母親にもらえばいっか。なんとかなってきたし なんとかなるわ~ くらいの軽い気持ちなんでしょうね。
    生活費はなんぼもらってるんですか?
    それ以外で いるものとか言っても「もうお金ないよ」って感じですか?!

いやほんとに..
    赤ちゃんがいつ産まれるかさえわからないし産んでも 完母でいけるか、混合なのか、ミルクなのかにもよって変わってくるし、「働け」ていうけど その間 みてくれるの?って感じですよね。正直 1日数時間とかだと 保育園預けて±0 なったら意味無いし、+にさせようと思ったらフルタイムで働かんとダメですよね。家事もサポートしてくれるん?って感じですよね。でもまずそもそもお金の面で グダグダなご主人のこと聞いてると そんな協力してくれそうな感じもないしすごく勝手なきがします。

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

なんとかなると思ってますね。
    今までと明らかに状況が違うのに。1人ならいくらでもなんとでもなりますけどね。
    生活費は私が少し使えるお金合わせて6万です。
    そのうち食費は3万ちょいでおさえるようにしてます。残りは子供が産まれてから何かあった時用にと残してました。
    私が使えるのは5千円もないですね。
    それ以外でいるものを言っても、もうないよ!です。

そうなんです。
    保育園預けても±0ってわかってないんです。とりあえず、私も働けば今の苦しいのから抜け出せると。
    目先の事しか考えてないんです。
    そして家事は一切できません。
    本当勝手なことばっかり言ってます。

• 5月30日
  • el

el

すごいですねほんと。
    そうですね お子さんのことでお金かかるし、置いてるほうがいいですもんね。もうないよ!って.. あっけらかんとしてますね。

とりあえず 地域によって収入によって保育料違うと思いますけど やっぱり保育園行き出すといろんな病気もらってきやすいし、そういうのも考えて..ないですよね(笑) 私なら徹底的に調べて(保育料 大体なんぼ とか)説明するかな。無駄かな、どうだろ。

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

保育園行ったら私が働けるしか考えてないでしょうね…笑
    保育園調べて言うだけ言ってみます。
    それでダメなら実家帰るしかないですね。
    産まれたら1カ月くらいは実家にと思っていたので、そのままいようかな。

NACHANさん、たくさん返信してくださって本当にありがとうございます。
    お金の件に関して相談するのをずっとためらっていたのですが、相談してよかったです。
    私がやらなきゃいけないこともまだまだあるのがわかりました。
    私もいい年して子供の事に関して知らないことも多くて。
    色々勉強にもなりました。m(_ _)m
    本当に感謝です。

• 5月30日
  • el

el

いえ、とんでもないです。
    そうですね…>_<…
    ご実家帰ってゆっくりなさってください。もうすぐですしね。
    今よりすこしでも穏やかな気持ちで出産迎えれますように🙏♥

• 5月30日
ちびにゃん

こんばんは!
私も似たような感じです!
生活出来なくなり
実家に帰ってきました!
いまは完全に別居です。
男って何なんでしょうね。。

• RiRi1250

RiRi1250

こんばんは。
    実家に帰って旦那さんは何か言ったないのですか?
    また旦那さんの元へ帰ろうと思ってますか?

• 5月29日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

実家に帰る前日にもう限界だと、
    私と子供の事を本気で考えてるのなら
    今までのような行動は出来なかったはずだよね?ってな感じで言いたい事全部ぶつけました。そしたら申し訳ない事をしたと。
    その時に、もうしばらくは一緒に住む気ないから荷物もすべて持って行く、住所も移すと
    伝えて出てきました!
    今後はあなた次第だと。

旦那の元へは帰るつもりはないです(^_^;)
    産まれて自分が働きに出れるようになったら
    離婚の話をするつもりです!

• 5月29日
  • RiRi1250

RiRi1250

私ももう出ていきたいです。
    毎日不安にかられて、何にも考えてないと思うと顔みるのもイヤだし。

実家に帰ってからは旦那さんから生活費はもらわないですか?

• 5月30日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

不安で不安で仕方ないですよね>_<
    わかります。。私も毎日泣いてました。。

うちの場合、特殊かもですが
    旦那も自分が悪いとわかったのか
    今は私がお金の管理してます!
    旦那が今まで通りやっていたら
    なんにも出来ないので(ー ー;)
    やっとベビー用品買えるようになって
    少しホッとしてます。

主様もご実家が頼れるのであれば
    そうした方がいいかもしれないですね>_<
    お腹の赤ちゃんを1番に考えてあげてくださいね(。-_-。)

• 5月30日
ゆづリスト

私も主人がお金の管理しています。うちも食費は貰ってるのですが、赤ちゃんにかかる費用や公共料金や保険などの支払いは「はい、払ってきて!」って言って私は一切出しません!
なので、トイレットペーパーやいるものはネットで買って、請求書を渡してみてはどうですか?
私はそうしてます(^-^)

そして、うちの母が「あなたは私を扶養する義務がある!」とよくうちの父に言ってました!

• RiRi1250

RiRi1250

そうしてるんですが、公共料金など月またいで請求がくるものもあって月またぎの支払いはほとんど旦那が管理してるところから払えないので食費出さざるおえない感じです。
    もしかしたら、払えるのに自分が使えるお金がなくなるのがイヤだから食費から払ってって言ってる可能性の方が大きいですが。

扶養する義務。本当に。
    でも、きっと理解しないんだろうなぁ。
    試しに一回言ってみます。

• 5月30日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

それは困りますね。
    旦那さんの給与口座から引き落としとかはできないですか?
    あなたがお金の管理をしているんだから、食費以外はあなたが払ってくれないと困る、それが嫌なら全部給料私に渡して!って言うしかないですね。

それならもう旦那さんのご両親に赤ちゃんのものとか請求するしかないですね。
    食費しかもらってないんだから食費以外に使うお金はありません!あなた大黒柱でしょ?何とかしてよ!って言ってみては?

• 5月30日
maman

厳しいこといいますが、甘いと思います。ご主人さんが亭主関白だろうが偉かろうが、それで辛い思いして幸せですか??結婚って自分と子供が辛い思いするためにするもんですか??母乳なんて、でなくて泣いてる人いくらでもいますよ😓?ミルク代も馬鹿になりません。私自身産後の肥立ちが悪く動けず、不正出血も止まらず産婦人科通い、毎日コンビニ弁当。出産だって何があるかわかんないんですよ😓💦

私のとこもいつまでも独身感覚抜けない奴いますが、そうゆう人はいつまでたっても直らないんですよ。だから公共料金も払わなければいいんです。電気止まる、催促状来る、そこではじめて自分家は金ないって気づくんですよ。そこまでしても変わらないなら一緒変わりません。私も自分が節約すればいいと頑張ってましたが、そんな苦労知ったこっちゃないんですよ〜。悲しいですけどね😭

• RiRi1250

RiRi1250

本当にその通りで。
    出産も本当にどうなるかわからないとは思ってます。私が小さい時からあまり身体が強い方ではないので。
    心配はしてるところもあります。

きっと公共料金払えなくなったら親に頼み込むんです。
    私が出さなくても親が。
    払ってもらったらいいのかもしれませんが。
    だからきっと一生変わらないですね。

• 5月30日
ままり

買わないと旦那さんが困るものをあえて買わない!!笑
お金足りないからそれ買えなかった、、ご飯も食費やっぱり足りなくてゴメンね、、(;_;)生活費増やすの無理かなぁ?これじゃあ子どもに栄養いかないよー(T ^ T)って。大げさに言ってみたり!
毎日よるご飯モヤシとかにしてみたり。笑
自分が不便しないときっと伝わらないんですよね。結婚して最初の給料、旦那が給料サバよんで私に渡してきたんです。気付いたから足りなくない?って声かけたのにそれで全部だよー!って言われて。財布の隅にお金が入ってて少しずつ減っているのも知ってて、最後の最後で問い詰めて、まだ自分が自由にしたいんだったら結婚なんか早かったわ!そんなんじゃ、子どもなんか無理やし、自由にしたければ離婚や!って激怒しました。
それからカードも通帳も私が全て管理しています。
旦那さん、自分さえよければいいんですね。親もなにも言わないのかー(._.)ってガッカリですね。今の段階では旦那さんに変わってもらうしか方法がないですねーー(T ^ T)

• RiRi1250

RiRi1250

今日の夜からモヤシ炒めとご飯にしようかな。
    お弁当はきゅうりとモヤシ半分ずつになるようにしよう。

激怒しても、またか。って顔で終わります。
    はいはい、わかったわかった。って。
    イラってきます。
    きっと義両親が亡くなったらお金のありがたさ、両親が居たから生きてこれたってわかるんでしょうね。

• 5月30日
ちゃんりー☆

私と似てます!!
そんな旦那と、先月離婚しました!

• RiRi1250

RiRi1250

やっぱり最後は離婚になりますよね。

• 5月30日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

大丈夫ですか??
    旦那さんと話し合いとかしましたか?

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

話合っても、仕方ない。産まれたら○○(私)が働くしかない。
    ずっと平行線なんです。

実母に実家に帰っていいか相談します。

• 5月30日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

私も元旦那にも言われてました。
    生まれてすぐに、働いてほしい。と…
    私も年末年始に飲み会代などに、約10万使われました。
    お金遣いが荒いのは、なおらないと思います。
    私は元旦那のこと、そういう病気だと思ってます。

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

病気…ですよね。
    元旦那さんとは連絡取ってるんですか?

• 5月30日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

私の元旦那は、今年で39歳だったので、いい年して家庭にお金入れないくそガキでした。
    取ってますよ。必要最低限ですが。
    慰謝料の振り込みなどの、確認の為の連絡です。
    あとは、どちらかが再婚した場合には、連絡し合うと約束したので。

• 5月30日
  • RiRi1250

RiRi1250

私の旦那は37歳です。
    元旦那さんとかわりませんね。

色々考えてみようとおもいます。
    赤ちゃんが1番大切なので。
    赤ちゃんの事を1番に考えられない人とは一緒にいれないですからね。

• 5月30日