※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまき
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供が哺乳瓶を卒業させたいが、ストローマグやコップでミルクを飲まない。根気よく続ければ慣れるか心配。保育園に行くのも気になる。

哺乳瓶の卒業方法について

1歳を過ぎたので、フォロミを哺乳瓶ではなくてストローマグやコップであげたいのですが飲んでくれません。
どうやったら哺乳瓶を卒業できますか?

ちなみに、ミルクをストローマグやコップであげると一口だけ飲んであとは手ではねのけます。
なので哺乳瓶に戻して飲ませると完食します。。

根気強くストローマグであげ続けたらその内飲んでくれますかね??

保育園に行くのが心配になってきました。。

コメント

徐々にストローマグやコップでフォロミを飲むことに慣れさせて言ってあげたらいかなと思います。
少ししつこめに。だけど飲まないなら哺乳瓶でもいいかなと!

11ヶ月くらいから練習して、娘も初めはマグでフォロミを飲むことに抵抗があったようですが、1歳の今は哺乳瓶卒業しています。

• いーまき

いーまき

どうもありがとうございます。
    しつこめに練習ですね(*^^*)
    息子もしつこめにはねのけてきますが私もしつこめにチャレンジしたいと思います(笑)

とりあえず2ヶ月くらい頑張ってみます♪

• 3月22日

退会ユーザー

嫌だって娘もしてました😂その手を握ってあげなおしていました😂しつこくし過ぎも良くないですが飲んでほしいですからね!

ゆるりと頑張ってください👍

• 3月22日