※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
その他の疑問

手芸が得意な方にお聞きしたいです☺️チャコペンはどんなものを使ってま…

手芸が得意な方にお聞きしたいです☺️

チャコペンはどんなものを使ってますか?

たまにしかミシン作業せずあまり使わなかったので、100円ショップのものを使っていました。

今回布マスク需要が高まり、今月に入って100枚ほど製作しています。
チャコペンは今月に入り2本目(100円)で、その2本目もインクが薄くなってきました。

100円ショップのだとこんなものですか?💦
ちゃんとしたものを買えばもっと長持ちしますかね…?

とにかくマスク製作に忙しくて買い物に行く暇も惜しいので、なるべく長持ちするものが欲しいです。

皆さんがお使いのものを教えてください。

コメント

mama

ペンタイプですか?
私は100均の鉛筆タイプ使ってますよ😊
二本で百円なのでコスパはいいと思いますよ👍

• ななじろー

ななじろー

お返事ありがとうございます💕
    ペンタイプを使っています☺️
    鉛筆、書きづらくはないですか?🤔
    昔買った鉛筆タイプのチャコペンがすごく書きづらくて、そこからペンタイプオンリーでした💦
    大昔の鉛筆だからですかね…?🤔
    ダブルガーゼなど薄い布に線を引くのはペンタイプが楽な気がして😂
    でも2本100円だと鉛筆のほうがコスパはいいですよね✨

• 3月23日

主にパッチワークをやります。
100均のは使ったことがないので、長持ちの比較は出来ませんが、アドガーのチャコエースを使ってます。
水で消える、自然には消えないブルーのペンです✨
二年前に買ったものと、4年前に買ったもの、使う頻度にもよりますが、まだまだ現役です✨
裁断の線は消える必要もないので、鉛筆やボールペンを、使います👌

あとは、シャープペンシルタイプのチャコペンも細かく書けるので(消えませんが)オススメです✨

• ななじろー

ななじろー

お返事ありがとうございます😊

アドガーのチャコエース、早速調べてみます💕
    シャーペンタイプのもあるんですね!
    あまりチャコペンを気にしたことがなかったので、今回色々種類があることを知りました😆
    細かく書けるのは良いですね✨

• 3月23日