※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ🔰
お仕事

1歳の子供を保育園に預けてパート復帰し、社会保険の関係で月18日は働かなければなりません。周囲から1歳で保育園はかわいそうと言われ、3歳児神話は本当なのか悩んでいます。パートなので1年で復帰しないと退職になります。働く日数を減らすと国保になり、夫の扶養に入れるか迷っています。

1歳で保育園に入れて仕事復帰の方、いますか?
近くの保育園に入れて4月からパートで仕事復帰です。社会保険の関係で月18日は働かないといけません。周りには、1歳から保育園でかわいそうと言われます…。やっぱり3歳児神話は本当なんでしょうか。パートなので、1年で復帰しないと退職になります。働く日数も減らせますが、そうすると国保になります。または旦那の扶養に入れるようにかなり仕事日数を減らすかです。

コメント

れいにゃ

私の回りはむしろ働いてるママばかりなので一歳で預けてるのが当たり前位ですよ😊
同じ様な家庭は今の時代いっぱいいます。そこまで気にせず預けて働いちゃえば良いと思います。

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。今は働いている人が多いですよね。夫の祖母や姑に言われると困ります。休みの日にいっぱい遊んであげたらいいですかね…。

• 3月22日
あおい

なにがかわいそうなんでしょうかね…
可哀想って言葉ほんと失礼です。
そしたら周りの人が
18日働いた分のお金くれたら良いのに👻
4月から保育園にいれて
働きますが5月に出産なので
すぐに育休にはいります💦
けど上の子は保育園に預けっぱなしにします🥺
家で引きこもりにさせるより
同じ年の子たちと遊びまわる方がよっぽど良いですよ。
いろんな世界を今のうちに学んで欲しいです。

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。体を大切にして2人目の出産頑張ってください。

• 3月22日
なつ

私も4月から息子を保育園に預けて働きます。同じく3歳児神話を聞いて気にしてました😭
脳科学的には2歳児までは母親との良好な関係が大切らしく、それは別にずっと一緒にいることが良いという意味じゃないみたいです(^^)お休みの日にしっかり向き合ってあげれば大丈夫です!あと子どもはできるだけ早く子どもの世界に入れてあげた方がいいみたいですよ✨
なので私は決して可哀想だとは思わないです😃

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。なるほど!ずっと一緒にいなくても休みの日にしっかり向き合ってあげたらいいんですね。子供は子供同士遊ぶのが楽しいですもんね。

• 3月22日
だおこ

私9ヶ月から預けてます!
私が一人で見てたら絶対やらせてないこと、教えてないこと、できてないことたくさんあります。6人しかいないクラスだからか、お友達の名前ももう呼べるし。
私が働いてなかったらおもちゃも服も買ってあげれない、お金かかる遊びはさせてあげれない、食べるものだって激安の中国産しか買えないかもしれないです。
スタジオで写真なんて撮れるお金もないだろうし。

義母にかわいそう言われてムカついたので、わざと写真館で撮ったやつ台紙に入れてプレゼントして、復帰できたのでお金に余裕ができるから奮発しちゃいました❤️時短でも基本給そのままでいいって言ってもらえたから結果昇給ですしありがたいです! しかも保育園もこんなことしてくれて、私一人だったらやらせてあげれてないですよーほんと保育園に感謝です☺️
って、超笑顔で嫌味言っておきました。それ以来かわいそう発言はしてこないです。というかそれ以来2回くらいしか会ってません😂

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。だおこさんの義母への返答、ナイスです✌️お金の余裕も大事ですよね!

• 3月22日
リサ

4月から入所ですが、全く可哀想とは思わないです😅
私がインドアなので、私と一緒に過ごす方が可哀想で。
親子遠足とか今から楽しみです😃

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。私もインドアだから保育園のが友達もできていいですよね。そう思って仕事復帰します!

• 3月22日
まい✩*.゚

去年の4月から保育園預けてフルタイムで預けてます。
かわいそうだとは思わないですね😅
わたしも祖母に言われましたけど、気にしてません。
時代がかわりましたからね、共働きは当たり前です!自分も働かないと生活できません😖
お金がなくて、みじめな思いを子供にさせる方がよっぽどかわいそうかと思います。

当の本人は保育園が楽しみで毎朝時間になると靴履いて待っています笑

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。まいさんの言う通り、お金がなくてみじめな思いをさせる方がかわいそうですよね。まいさんの子供さん、保育園が好きなんですね。

• 3月22日