※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症になった方居ますか?どんな症状で、治療と、再発…

良性発作性頭位めまい症になった方居ますか?
どんな症状で、治療と、再発はしましたか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

20代前半でなりました😭💦
朝、布団から起き上がると目眩で立てずに、嘔吐などしました。
治療は、あえて頭を動かす運動をして、剥がれ落ちた耳石を動かして、三半規管を平常にすることをしてくださいと言われ、言われた通り運動をした事と、めまい止めでメリスロンと吐き気止めのナウゼリンを処方されただけでした🙆‍♀️✨
それ以降は、再発は1度もありません!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    私も朝目を開けたらぐるぐる回っていて、乗り物酔いみたいになり、耳鼻科でメニエールと言われましたが、ネット情報で良性発作性頭位めまい症だと確信して、経験者の話を聞こうと思いました。
    私もその日の2.3時間でおさまり、その後再発してませんが、このまま再発しないものですかね?

• 3月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

耳鼻科の横の薬局で働いていましたが、メニエールは簡単にメニエール!と診断の付かない病気だと勉強会で聞きましたよ!
    なので治まってるなら頭囲めまい症かもですね🤔

剥がれ落ちた耳石が居ても大丈夫な場所に戻れば、基本は再発しないと思います!
    ですが、まだ三半規管にあると翌朝起きた時にまためまいがするかもしれません😨
    もし、まためまいがするようなら別の耳鼻科さんに行って検査した方がいいと思います😭✨

• 3月22日
  • ゆき

ゆき

なるほど
    確かに、メニエールかも、って言われただけで、耳の自覚症状も無かったし、1週間後に来てね、と言われたけど、再発もしてないし、診断が違う気がするから、行くかどうか迷ってます…他の病院も…

• 3月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

ぜひ、検討してみてください😭
    次の病院でもメニエール疑いと言われたら、もしかしたら頭囲めまい症とは違うかもしれませんし🤭
    とりあえず、症状が落ち着いてよかったです😢

• 3月22日