※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
子育て・グッズ

待機児童問題について、地域差や状況、子どもの受け入れ条件や小学校入学について知りたいです。

待機児童について。変な意味じゃなく急にすごい気になってきてしまって💦
激戦区?や待機児童問題が地域差がすごいこと、大変なこと、ニュース等でよく見ますが、
どのくらい大変なんでしょうか❓どんな状況なんだろうかと。3歳以上の子のも入れないって事ありますか?そういった場合遠い地域に預けるんでしょうか?小学校は入れるんでしょうか??
想像がつかず、なぜか凄く気になってしまいました🤔
愚痴でも、こんだけ大変なんだぞって怒りでも何でもokですので現状教えていただけませんか❓

コメント

あーか

うちの地域は保育園入れなかったからって幼稚園に通う子多いです( ´ω` )/
幼稚園も今は預かり保育しっかりやってたりするので!

• spoon

spoon

なるほど、幼稚園は空いてたりするんですね😄一時期より落ち着いたんですかね👍ありがとうございました♪

• 3月22日
  • あーか

あーか

幼稚園も人気な園は入園大変なので、どっちにも動きつつって感じみたいです!

• 3月22日