
コメント

たまちゃん
耳の後ろの髪の毛引っ張ります:;(∩´﹏`∩);:
おかげでそこだけハゲかけてます(笑)

G
うちも耳の後ろの気を引っ張ってます。
生まれた時から「見たことない!!」と言われるくらいフサフサなので引っ張りやすそうです。
今は顔回りに何かあればそれを握るのであまり髪を引っ張っているのは見なくなりした。
ガーゼ、タオル、歯がためのオモチャ、ぬいぐるみとかニギニギ、ガジガジしてます。
-
ティンク1023
うちも比較的髪の毛が多い方だと思うので、引っ張りやすいんですかね💦ぬいぐるみ生地のガラガラなど置いてみます!
- 5月30日
-
G
これで生後3日目です😅
今はふっさふっさで目に入ってしまっていつ髪を切るか、でも切りたくない…で悩んでます。- 5月30日

とんちゃん⚘
月齢は違いますが、うちの子もよくしますよー!
眠いときにもよく引っ張ります(・・;)
ちなみに後頭部ではなくサイドの髪の毛ばっか引っ張るのでそこだけ髪の毛がうすく...
赤ちゃんは反射的に手に触れたものを掴んでしまうので仕方ないといえば仕方ないです❗️
とくに対策はしてないですがあまり強く引っ張るときは代わりにハンカチ握らせたり手を握ってあげたりしてます★
-
ティンク1023
私も気づいた時には、ガーゼや私の指を握らせるようにはしてるのですが…。反射的なものなので、仕方ないですよね…(^_^;)
- 5月30日

退会ユーザー
やります!
なんか頭かさぶたありました😁
気にしてないです
-
ティンク1023
かさぶたですか!?😱でも、いま出来てしまっても、ちゃんと治りますよね(^_^;)
- 5月30日
-
退会ユーザー
死にやしないだろって考えなので
好きなようにやらせてます。
さすがに目ん玉の中に
指突っ込む時はやめさせますが!笑- 5月30日

ʕ๑•ɷ•๑ʔ
うちの子も顔を引っ掻いたり
髪を引っ張ったりしていているのでミトンつけてますよー(・∀・)
-
ティンク1023
ミトン、外してしまいませんか?今度使ってみます!
- 5月30日
ティンク1023
うちもその部分だけハゲてしまいそうです…(>_<)