※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

兄の兜をお下がりにもらうことになりましたが、厄を引き継ぐという話があり、新しいのを買うか迷っています。義両親からは何も言われず、祖父母の温度差を感じています。

兜、用意しましたか?

色々調べてたら用意するのは嫁側の親だの、お下がりはよくない、鯉のぼりとは別物みたいな。

実母から連絡あって兄の兜をお下がりにどうかと言われました。
立派なやつでとりあえずガラスケースつけてもらうことにしましたが、厄を引き継ぐらしいよって言ったけど知らない模様。
母の親から父の親に送られたもので1回しか飾られな ず蔵にしまってあったらしいです。

嫌なら新しいのを買うって言われたけど深く考えることでもないかと思いもらうことに。

義両親からは何も言ってきてくれないけど祖父母の温度差を感じる今日この頃です。

コメント

ゴロぽん

うちは主人のがありますけど、息子には新調しましたよ😃
鯉のぼりも買いました。

• ともも

ともも

自分達で買いましたか?
    どちらかの親が買いましたか?

• 3月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那の親がカブト、私の親が鯉のぼり買ってくれました😃

• 3月22日
  • ともも

ともも

夫側の親からは全く初節句の話が出てこなくて😓初孫ではないけど話にあがったりしないのも淋しいもんだなぁって思ったのです💦
    兜は結局お店行って新調してくれることになったみたいです💦

• 3月22日
ゆみ

かぶとは義両親、こいのぼりは私の両親が用意しました❗️義両親はどうしても高くてでかいのを買いたいと譲らず、我が家は賃貸で狭いからと旦那が何とか説得して、義実家に置いてもらう約束で買ってもらいました。両親は賃貸でも飾れるようにと、飾りびなタイプを買ってくれて、息子もとても気に入ってるようでニコニコしながら見てます。

• ともも

ともも

羨ましいです🥰
    行事のたびに実母が用意してくれてるけど義両親から言われたことがないから第一子なのに差を感じてて💦
    義両親てもっとガツガツくるもんだと思ってたので拍子抜けです。

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    うちは逆に義両親がガツガツで・・・。うちの両親に、「かぶと買いますんで!!」と宣言とも取れる電話をかけてきたらしく、ドン引きです( ;∀;)

• 3月22日
  • ともも

ともも

すごい宣言⁉️
    なんでも言いだすのは常に自分の親で義両親に息子が蔑ろにされてないか不安になります(´⊙ω⊙`)

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    謎ですよね・・・。

うちは言い出すのは義両親ですが、私の両親の方が息子をかわいがってますよ❤️

• 3月22日
  • ともも

ともも

うちの親も溺愛です😂
    うちの実家のが遠いのによく会いに来るし💦
    娘の子どもだからか男の子孫だからか両親ともにベッタリです😆

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    やっぱり娘の孫だと、気を遣わないくていいんでしょうね!うちの両親も息子に会いたいみたいですが、コロナなので自粛してます(涙)。

• 3月22日
  • ともも

ともも

すごい‼️
    同じです(^∇^)
    コロナが流行りだしたから兜も郵送にしますって言われました😆

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    うちも鯉のぼり送ってきてくれました❗️このコロナ真っ最中の中、なぜか初節句は義実家でお祝いする事になって、ほんとに謎です(涙)。

• 3月22日
  • ともも

ともも

∑(゚Д゚)
    そんな話すら義両親から出てこないから想像もできませんが
    コロナもどれだけ気にしてるか差が出ますね😱💦

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    多分何も気にしてないです。。。お食い初めも両家両親揃ってお店でやる予定でしたが、コロナで延期する事にしたの不服そうでした😅

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

とももさん🎵
    グッドアンサーありがとうございます❗️嬉しいです🎵

• 3月24日
🫶

上の子から兜は買ってません😂
鯉のぼりやのぼり旗は買いました😊

• ともも

ともも

兜のこと親から何か話があがりましたか?

• 3月22日
  • 🫶

🫶

特に何もです!(笑)
    基本うちの実家は兄弟が多くて下は小学生でまだまだお金かかるので金銭的なことはないです😭
    鯉のぼりやのぼり旗の方は旦那の実家の方に半分出してもらいました!

• 3月22日
  • ともも

ともも

私も兄弟多くて姉が病気になったり金銭的にあまり頼りたくないんですよね😓
    夫の実家のが裕福そうなのに何もなしです😂

• 3月22日

うちはGWは義実家に帰省するので、義実家に飾ってもらって義父→夫、義弟→息子と引き継がれてます
義実家は田舎なので鯉のぼりも屋根からぶら下げる大きいのを用意してもらいました
自分の家にはなにもありません笑

• ともも

ともも

大きい鯉のぼり憧れます🎏💕
    我が家はベランダにどうやってくくるか夫と悩んでます😓
    とりあえず埃かぶるのイヤなのでガラスケースに入ってるものを買ってもらうことになりました❤️

• 3月22日