※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月、離乳食全然食べません、、口は開くのですが、びゅーっと口から出…

7ヶ月、離乳食全然食べません、、
口は開くのですが、びゅーっと口から出してきます。
そして少し食べると飽きるのか口が開かなくなります💦
どんな食べ物でもそうです。
食べる時でベビーフード40gほどしか食べません🥲
その後ミルクをあげると200mlほぼ飲みます。

ちゃんと食べれるようになりますかね?
それともずっと少食なんですかね🥹
1人目めちゃくちゃ食べる子だったので、食べないとこんなに悩むんだなと感じています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食1ヶ月間、口に入れても全部べーっと出されていました💦
いつか食べるだろう!と私も負けずに毎日離乳食を準備していました笑
ある日突然食べるようになって
それからモリモリ食べるようになりましたよ!焦らなくて大丈夫だと思います!

夜食のホヤ(略して肉子)

息子もそうでした・・・お腹は空いてても離乳食は食べず、母乳とハイハインは積極的に食べました笑 

1歳くらいまでモリモリ食べるなんてことは無く、離乳食の時間が本当にイヤでした。
ただ、市販のパウチ離乳食とかは比較的食べました💦味や匂いが濃いからだと思います。それでもモリモリでは全然なかったです。

一歳になって保育園に預けて断乳してからは、他の子と同じくらい食べるようになりましたよ☺️その時期に食べないから、ずっと食べないということはないです!逆に赤ちゃんの時食べてても、その後偏食多くなったり少食パターンもありますしね💦