※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
子育て・グッズ

ダブルベッドの上にファルスカのコンパクトベットを使いたいが、スペースがない。アドバイスをお願いします。

ファルスカのコンパクトベット(Bed in Bedではなく)を大人のダブルベッドの上にのせて使ってる方はいますか?(^_^;)

里帰りをするので、実家用にファルスカのコンパクトベットを購入予定です。

自分たちの家はそんなに広くないので、ベビーベッドは買わず、そのままコンパクトベットを使用したいのですが、

寝室は夫婦のダブルベットでいっぱいいっぱいなので、

例えば下にコンパクトベットと布団をひいて、私と並んで寝るようなスペースがありません。。

苦肉の策でダブルベットの上にコンパクトベットをのせて私と赤ちゃんで2人で寝て、主人はリビングで布団で寝てもらおうとしています。

ではBed in Bedでいいのでは?と思いましたが、そうすると実家用にベビー布団を買わなきゃいけなくなり、ちょっとお財布が厳しいです。。

リビングにコンパクトベットと布団の私、寝室に主人というパターンは出来れば避けたいです(´・_・`)

乱文すみません。。
アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)



コメント

しぃか@シンママ万歳

同じ状況でした。
夫婦でクイーンサイズベッド、その横にスノコをおいてそのうえにファルスカベッド置いてました。
夫婦のベッドがローベッドだったので、スノコひいて同じ高さになるようにしました。
もしダブルにママとお子さんだけで寝るなら、ファルスカおく必要ない気がします。
大人ベッドのうえにベビー枕と掛け布団orタオルケットで十分かと。
お子さんを潰すのを心配されてるなら、無用です。
ママは絶対つぶしませんよ!

  • しぃか@シンママ万歳

    しぃか@シンママ万歳

    追記です。実家用なら安いベビー布団買ったらいかがですか?1万円弱であるし、持ち運ぶ必要がないかと。

    • 5月29日
  • babychu

    babychu


    コメントありがとうございます。
    潰してしまう不安もそうですが、大人のマットレスは柔らかくて窒息の恐れありなのでNGというのを気にしてたんですが、気にしすぎですかね(^_^;)
    実際うちのマットレスは柔らかめなので…

    考えすぎてわからなくなっております。笑
    参考にさせて頂きます!

    • 5月29日
わわん

コンパクトベットのサイズをダブルベットの上で計られたことありますか?
うちは、クイーンサイズのベットにベットインベットでも邪魔になるくらいで、すぐに使うのやめました(><)
ダブルにコンパクトベットを載せたら、かなり狭いですよ。
ダブルベッド 
幅1400mm
ワイドダブルベッド
幅1540mm

コンパクトベットは、幅が600mmありますよ(><)

  • babychu

    babychu


    コメントありがとうございます。
    サイズは測り、私が隣に寝るスペースは十分確保できそうなのですが、実際置いてみないとわからないですよね…
    やっぱりちょっとおかしいかなと思い始めました(^^;;

    • 5月29日
いっちゃんmama♡

私はダブル布団の上にファルスカ置いて一緒に寝ようと思って最近買いましたよ(^-^)
里帰りや義実家行くときもあると便利だと思いましたし、大人の布団に直接寝せるのは柔らかすぎるかなと思いましたので。

なによりファルスカは用途様々で長く使えそうだし、頭の方少し高くなってるので吐き戻しに関して利点あるかもって思いました(^-^)

  • babychu

    babychu


    ファルスカ便利そうでいいですよね(^ ^)
    私も持ち運び出来るし重宝しそうと思っているんですか、なんせ1番長い時間を過ごす自宅での使用に悩んでしまって(^^;;

    よく検討してみます!

    • 5月30日