※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通勤バッグには仕事のものだけですか?保育園バッグには何を入れますか?

ワーママさん、教えてください🙇‍♀️

通勤するとき、保育園に置くバッグ+通勤バッグを持っていくと思うんですが、

通勤バッグの中は仕事のものだけですか?
オムツとか母子手帳は入れてますか?🤨

また、保育園に置くバッグはどのようなものを使ってますか?👜

中身は保育園で指定されてるもの(バスタオルや着替えなど)以外になにを入れてますか?😣
こっちのバッグにもオムツとか入れたほうがいいのでしょうか?😭
(ちなみにオムツは月額制なので園に持って行かないです)

コメント

ゆっちゃんママ

通勤時のカバンには財布と身分証と娘の保険証ケースを入れてあります!
保育園には毎日持っていくリュックにオムツが1枚とお尻拭きを入れてあるので、緊急時はそれを使ってます👌🏻あとはおしぼりと連絡帳と塗り薬や飲み薬をリュックに入れてます!
週初めに百均のトートバッグに、お昼寝用のお布団、バスタオル、エプロン、お昼寝用パジャマを入れて園に渡してます👌🏻週末にそれを持ち帰る形です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩
    参考にさせて頂きます!!

• 3月24日
mame

通勤バッグには、保険証やお薬手帳、母子手帳など、保育園帰りに病院に行ける一式は持っていっています。

保育園バッグは大体のサイズ指定があり大きなマザーズバッグくらいと言われたため、minneでちょうど良いサイズのを注文しました。
子どもの名前がプリントされて便利だったので。

通園がベビーカーだったので、保育園用バッグには、夏冬用の膝掛けやマフラーなど防寒具などを必要時に入れていました。
オムツは、保育園で使うことしか想定していなければ、園で用意するだけで事足りるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥳

• 3月24日