※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どもの予防接種の際、麻酔シールの使用について相談です。周りの方が使っているので普通なのか気になりました。

子どもの予防接種のときに麻酔シールは使いますか?
いいねやコメントでお願いします!

私が行っている病院では麻酔シールは1箇所1000円、両腕なら2000円です。
いままでシールは貼らずに予防接種してましたが、一緒に受けている周りの方がみんな麻酔シールしてたので貼るのが普通なのかな?と思い質問しました!

コメント

なな

麻酔シールを貼る!!

なな

麻酔シールは貼らない!!

1男1女ママ

麻酔シールあるなんて、初めて知りました😵二人とも、普通に接種してます😅

  • なな

    なな

    私も上の子の予防接種をするときに初めて知りました!
    でもみなさん麻酔シールなしみたいなので安心しました!

    • 3月22日
なな

いいねを下さったみなさんありがとうございました!
みなさんシール貼らずに接種していると知り、私だけではないとわかり安心しました!