※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が断乳後、離乳食で足りない様子。お粥やバナナの量を増やしてもいいでしょうか。

現在11ヶ月の娘です。
2週間ほど前に断乳しました!
授乳をやめたからか離乳食後もっと食べたいとぐずるようになりました。11ヶ月の平均の量をあげてるのですが、足りない様子です。
お粥も80〜90gが平均のあげる量みたいなのですがもう少し量を増やしてもいいのでしょうか😩
バナナも1本食べたりします。あげすぎですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食事は好きなだけあげていますよ〜!
バナナは毎食あげているのですか?

  • かーな

    かーな

    少し量増やしてあげないと足りないよなーと思いながら少しずつ量増やしてるんですよねー😆
    バナナは1日1本にしてます!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も離乳食時からよく食べてくれる子でした^_^
    バランスの良い食事であれば、食べ過ぎても問題はないですし
    ダラダラ食いをさせなくて規則正しい時間に食べるのであれば好きにさせていいと思っています!
    バナナも1日1本なら丁度良さそうですね!

    • 3月22日
  • かーな

    かーな

    平均のあげる量よりあげてしまって平気かなーと心配になるとともに、あげないと授乳もうないんだから足りないよなーって感情が混じってます、!笑

    • 3月22日
あーか

10ヶ月ですが授乳してないです( ´ω` )/
軟飯を80~100くらいです!
バナナは果糖が気になるので上の子と半分くらいにしてます!
ちゃんと測ってませんが、これくらいです!

  • かーな

    かーな

    軟飯は5倍ですか??
    やはり果糖気になりますよねー😩😩
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 3月22日