※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

つわりの症状で大好きな食べ物が食べられず、体調が悪い。夜は少し落ち着くも、眠気や頻尿で辛い。赤ちゃんの成長に関係しているのか不安。お義母さんの住み込みも気を遣う。

つわりあるあるなのかな

本当最近朝から昼間が一番体調悪い。
気持ち悪さや、胃のムカムカが取れない…😭

大好きな餃子や🥟甘いもの🍰
チョコレート🍫など食べれなくて、
吐き気になっちゃう。


大好きなものがほとんど食べれなくなった。

夜は少し落ち着くけど、ずーーーと眠いたい。
夜中寝てても頻尿で目が覚める。

朝方は吐き気で起こされる…

赤ちゃんが成長するにあたって大事な、
身体のサインなのかな?😭

もう少ししたら悪阻も落ち着いてくれるかな?

ってかお義母さんが、最近住み込みだけど。
やっぱり気を遣っちゃう私😅

嫌じゃないし、悪阻中助けてくれて嬉しいけど
主人に似て、足音すごいし、声大きいから
飛び起きちゃう💦😅

コメント

りらりん

私も悪阻凄かったです!
好きなものが食べられなくなり
ずーっと眠く、頻尿……
辛いですよね😅ほんとに辛かった
人それぞれ落ち着く時期は違いますが落ち着きますよ!!
私は18.9週くらいで終わりました😂

赤ちゃんが育ってる証拠です!!
頑張ってください🥺

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    一緒です🥺‼️
    本当早く良くなってほしいなって
    いつも願ってます💦😅

    やっぱり時間かかりますよね!
    成長してたら安心します🤗
    今度の検診がドキドキです🥺

    • 3月22日
  • りらりん

    りらりん

    私もその頃胎動もないし
    元気かは検診でじゃないと
    分からないしで不安でした!
    でもつわりがあるから大丈夫と
    思ってましたよ😨😨
    めっちゃ辛かったです!!😭😭

    • 3月22日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も今悪阻がつらくて、
    寝込んでます💦😭何もできなくてつらいですよね💦

    • 3月22日
  • りらりん

    りらりん

    あれ?ってくらい動ける日が
    いつか来ます!頑張ってくださいね😭😭

    • 3月22日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺
    参考になります!
    早く動けるようになってたくさん食べたいです!🤗

    • 3月22日
モンキー

わかります!
朝から昼過ぎまでが本当につらいです💦
昼過ぎからはだいぶ落ち着きますが、下腹痛と違和感とで不安になり、自分のメンタルの弱さに情けなくなります😰😰
仕方ないのはわかってますが、、😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当つらいですよね💦😅
    メンタル崩壊しそうで心配です!
    頑張れ!自分‼️って思いながら戦ってます‼️

    • 3月22日
パピコ

吐き気本当に辛いですよね😭💦わたしは5週から24時間吐き気生活が続いてほんとに生地獄でした…。気持ち悪いとやる気も起きないですし…😢
肩こりもつわりに関係するみたいなので、たくさん旦那さんに肩をもんでもらってください😭🌼
肩甲骨がつわりの吐き気、胃のムカムカを緩和するみたいてす!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    なるほど!ありがとうございます🥺
    してもらいます‼️

    • 3月22日