※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

基礎体温を測り始めて、生理周期が短くなり、黄体機能不全などで妊娠できるか不安。1人目はプラノバールを飲んでいたが、改善策はあるか。

今年から基礎体温を測り始めました。
まだ妊活はしていませんが、妊活を始める前に色々自分の身体のことを知っておこうと思って。

そこで
①高温期10日くらいで生理が来ます
②低温期はだいたい36.5 高温期がだいたい36.7
③基礎体温を測り始めてから、生理周期が短くなりました(偶然なのか、色々気にしすぎてストレスなのか)
④1人目を出産する前は生理前胸が張っていたのですが、出産後の生理からはあまり張りません

色々調べたら黄体機能不全など出てきて
果たして私は妊娠できるのか不安です。

1人目のときは生理をずらすためプラノバールを飲んでいたのですが、その影響で妊娠したのかもしれません(プラノバールは不妊治療でも使われるも聞いたので)

このような身体でも妊娠できるのでしょうか?
妊娠しにくい場合、何か改善策はありますか?

コメント

妊活するって不安が尽きないですよね😭💦
きちんと知るにはやっぱり病院での検査になってしまうと思います😢
その結果次第で改善策は変わってくるので…

• ままりん

ままりん

やはり病院が1番だと思いますが、本格的に妊活を始めてからにしようと考えています。
    ご回答ありがとうございます

• 3月22日
真央まま🔰

こんにちは!
質問なんですが、お子さんをピルを飲んだ翌月に妊娠されたのですか?
無事に出産されたのでしょうか?
私は妊活中でしたが、コロナが怖くなり今月アフターピルを服用しました。ですが、やはり二人目が欲しい気持ちも強く来月から妊活しようかと思っていたので質問させていただきました。

• ままりん

ままりん

遅くなり申し訳ありません。
    生理を遅らせる目的で、生理予定日の10日程前から飲みました。
    飲み終わってもなかなか生理が来なくて、検査薬を試したら陽性でした。
    最初は奇形や障害などを考え諦めることも視野に入れていましたが、産科医に大丈夫だから!と言われ無事元気な男の子を出産しました。
    育児の悩みはつきませんが、元気に育っています。

• 5月30日