※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ@ぼっち
家族・旦那

妊娠出産をし早いものでもう6ヶ月に!そして現在私の体重はトータル20キ…

妊娠出産をし早いものでもう6ヶ月に!
そして現在私の体重はトータル20キロプラス、、

元々太りやすい体質で学生時代
ぽっちゃりさんでした!

旦那と出会ったときはやや痩せており
結婚式の前などには結構ストイックに
自分を追い込み絞っていました!

さすがに今20キロも太ると
服のサイズもかわり
ほとんどキツキツで、、
いい加減旦那にもあきれられ

どーしたら良いのか、、

自分は痩せにくくストイックに
一日一食野菜だけ!や
筋トレにウォーキング走り込みなどスポーツを
汗だくだくになりながらやり
疲れてシャワーだけ浴び即寝。のよーな
体重の落とし方しかしてきませんでした

旦那から友人の奥さんも
自分の周りの出産した人も
みんなしっかり元の体型に戻してる!
お前は自分に甘いだけだ!
などと言われまくります、、

さすがに自分でもこれではやばいと思い
間食はやめ、腹筋をしたり
ストレッチをしたり
足などマッサージをしたり
育児をしながらもやれることは
やっているつもりなんですが
全く体重も体型も変わらず、、


母乳育児をしているので
食事は3食しっかり食べたいし
運動は2日に一回くらい
10分程度娘を抱っこしお散歩で歩くくらいです

体重増加のせいか腰と膝が痛くて
あまりお散歩も行けてません

確かに自分の周りのママさんは
細い方々ばっかりだし、、
みなさんどのようにして
出産後お子さんを育てながら元の体型に
戻せたのですか??
本当教えて下さい(;_;)(;_;)(;_;)
おねがいします

コメント

s0319l

私も最近産後の体を引き締める&痩せるためトレーニング始めました!!!!
ダイエットというより、健康的な体作りで、尚且つ体重を落とすものです!
ジム通いはさすがに子供もいるし時間もかかるしで大変なので、トレーナーさんに1回5000円で家に来てもらってやってます!!!!
だいたい週1〜なので、トレーニング以外の日は自宅で出来るトレーニングを教えてもらって、家でやってますよ〜\( ˙▿︎˙ )/

  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    ありがとうございます!
    やっぱりしっかりとした
    トレーナーさんに頼むのが
    一番ですね、、(^^)
    ただ今月来月は家計が厳しく、、辛い💧
    お金貯めて探してみたいと思います!

    • 5月29日
  • s0319l

    s0319l

    ジム行くより家に来てもらってトレーニングする方が、断然楽にできますよー\( ˙▿︎˙ )/
    もし良ければ、『SHINKI(Total Body Coordinate)』で検索してみてください!(^^)

    お金降ってきてほしいですねー( ´ . _ . ` )シュン
    私もカツカツで,,,笑

    • 5月29日
  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    断然楽ですか!!✴
    検索してみます\(^^)/
    詳しくありがとうございます!
    ちなみにトレーナーさんは
    女性ですか??

    本当降ってきて欲しいですよねー!
    あっという間になくなって、、
    嫌になっちゃいます(T-T)

    • 5月29日
  • s0319l

    s0319l

    トレーニングして着替えて家に帰らなくていいので、すっごく楽です!笑
    男性なんですけど、元アスリートの方がしてるのでしっかりしたトレーニング受けられますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    確か体験が3000円やったと思います!

    もっと当たりやすい宝くじとかないですかねー( ¯•ω•¯ )笑

    • 5月29日
  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    検索し見つけれましたー!
    あとはお金を貯めるのみ、、
    これがなかなか貯まらない(;_;)
    でも頑張ります!
    アスリートなら心強いですね👍
    出向く手間がなくなるなら
    続きそうですし✨

    本当にそうですね!
    そしたら速攻購入するのに💓

    • 5月29日
  • s0319l

    s0319l

    私もお金貯めないとー(´;ω;`)
    頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    パーソナルトレーナーの資格ももってはるので、そこも安心ですよ\( ˙▿︎˙ )/*°


    買えるのは夢だけですね(´;ω;`)笑

    • 5月29日
  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    一回5000円でs0319lさんは月何回くらい
    来てもらっているんですか?💓
    本当前までは動くの
    けして嫌いではなかったので
    本当やってみたいです、、!!!

    夢だけですね😭😭

    • 5月30日
  • s0319l

    s0319l

    本当は週2回したいんですけど、お金の関係もあるのでだいたい月2回〜3回です(´Д` )
    なので教えてもらったトレーニングをできるだけ自分で家で頑張ってます(๑•̀ •́)✧

    • 5月30日
ちびmama

こんにちは❗
効率よく痩せたいのなら
まず骨盤ケアからはじめると
痩せやすくなります!(^^)
骨盤が歪んでいると
下半身太りやお腹にお肉がたまって
しまったりします!

ぼっちさんは出産後骨盤ベルトや
ガードルといったものを
きちんとつけてましたか?

出産後から半年間は骨盤が
ゆるくなっていて位置をかえやすい?正しい位置になおしやすい
といわれています!
出産となると余計に骨盤が
開いていてなおさら腰痛など症状が
でてしまいます!

  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    骨盤ベルトなど購入したんですが
    太りすぎて全くはまらずそのまま
    放置でした、、(;_;)とほほ

    前々から骨盤の歪みは
    言われていたので
    骨盤ケアしてみたいです!

    ちなみにきっつきつのでは
    やはりだめですよね??
    今持っているものは一人ではとても
    止めれず無理して旦那に
    はめてもらうと血がしんだように
    留め具のところがなってしまいます、、

    • 5月29日
  • ちびmama

    ちびmama

    わたしがはいていたガードルはきっつきつでお腹へっこませてはいていたら普通にはけるようになりました❗
    ちなみにトピナガードルというものです❗(^^)
    血がにじんだようにならやめたほうがいいかもしれませんが、他のものを買う予定はないですか?

    • 5月30日
あやりんこ

娘さんもう6カ月ですよね?お散歩に毎日行かないのですか??
少なくとももっと歩いたほうがいいと思いますよ。またベビースイミングなどしてみたらどうです?水の中なら膝など負荷もかからないし。20キロはヤバイですね。やっぱり旦那さんから女性としてあつかわれないなら痩せなきゃですよね💦💦
あと家で体幹を鍛えるとか姿勢に気をつけるとか。

  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    毎日は行けてないですね、、
    午前は離乳食でバタバタしちゃったり
    子育て支援センター行ったり、、
    毎日散歩の習慣をつけたいのですが
    現状はまだまだ出来てません😭
    ベビースイミングは
    かなり気になっていました!
    娘お風呂大好きっこなので
    詳しく調べてみます✨
    旦那からは俺より太いと言われ
    笑えない状態です、、

    • 5月30日
クッキ

あたしは、何故か太るどころか、全く逆なんです(T_T)
特に何も出来てないんですが、妊娠前は、41キロ位で産む時は8キロか9キロ太って、で、現在は、36キロになってしまい、逆に先生に心配されました。
自分が一番驚いてます(ーー;)
すみません(T_T)話違くて。

  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    私の友達にもクッキさんと同じように
    何にもしてないのに戻ったよ!ってこ
    いるんですよねー!(;_;)
    本当に本当に羨ましいです💓💓

    • 5月30日
ままり

妹は妊娠して20キロ以上増えました!
産後は母乳だったのでご飯は食べてた気がします!
テレビ見ながらスクワットしたり、腹筋したり、曜日ごとに部位を決めて、無理のない回数で足ぱかとか腕ブルブルとか腹筋とかしてました!回数多いと嫌になるので30回とかに設定してて、日々こなしていくと余裕になるみたいで増やしてましたよー!
トレーシーメゾットでかなりしまってました!もうすぐ妹の子どもは4歳になりますが、最近は休みの日にトレーシーメゾット、朝は普通に食べて、昼はおにぎりやパン、夜はご飯なしか少なめとおかず、汁物にして更に体重は落ち、産前より-5キロくらいだと思います!痩せて更に楽しくなっているようで、タイトな服をあえて選んで綺麗に着れるように気合い入れてます(笑)
食べ過ぎた日の後は少なめにしているようです!

  • mママ@ぼっち

    mママ@ぼっち

    曜日ごとに部位を
    決めてやればいいんですね!💓
    体重落としだすと遣り甲斐も出て
    楽しくなりますよねー\(^^)/
    よーーーし頑張ります!
    ありがとうございます

    • 5月30日