※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩服装について悩んでいます。上着をスリーパーに変えるか、かけるものを薄くするか迷っています。参考にしたいので、皆さんの赤ちゃんの服装を教えてください。

いつも大変お世話になっております!

お散歩の時の赤ちゃんの服装で悩んでいます。今までは、裏起毛付きのもふもふの上着を着てベビーカーに乗せて、上から厚手のタオルケットとおくるみをかけてます。しかし最近あたたかく、これでは暑いのかな??と悩んでいます。上着をスリーパーに変えてかける物はこのままがいいのか、それとも上着はそのままでかける物を薄めにした方がいいのか・・・。皆さんの赤ちゃんは、どのような服装でお散歩行っていますか?参考にしたいので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぬー

上着なしでいいと思いますよ!

• ゆみ

ゆみ

ぬーさん🎵
    書き忘れてましたが、家では短肌着とカバーオールなのですが、このままで上にいろいろかけたらいいでしょうか??

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

かけなくても大丈夫ですよ😊
    お腹や足の付け根が冷えてなければ大丈夫です!

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

ぬーさん🎵
    そんな薄着でいいんですね!

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

ぬーさん🎵
    ちなみに靴下はいりますでしょうか??

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

家の中は靴下いらないですよ!外はいります!

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

ぬーさん🎵
    外は靴下履かせた方がいいんですね☺️ありがとうございます‼️

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

日焼けや虫刺されがあるので、できるだけ履かせた方がいいみたいです🎶

• 3月22日
メメ

お住いの地域にもよりますがもうかなり暖かいので肌着+カバーオールにブランケットや、ちょっとした薄手のアウターで充分だと思いますよ☺️
赤ちゃんは思ってるより寒さに強く、思ってる以上に暑さに弱いです💦

• ゆみ

ゆみ

pandaさん🎵
    香川県住みです❗️

そうなんですね😵風邪ひいたらどうしようと着込ませてました・・・。薄手のアウターがスリーパーしかないのですが、それでいいものでしょうか?!

• 3月22日
  • メメ

メメ

今香川県見たら20度くらいあるんですね☺️
    それくらいの気温の日々ならアウターも要らないかもです!
    スリーパーも暑いかなと💦
    寒いだけでは赤ちゃんは風邪に直結しませんから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月22日
  • ゆみ

ゆみ

pandaさん🎵
    そうなんですね😓息子に悪い事をしました😢😢

• 3月22日