※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
お出かけ

大分市コロナ、大変ですね。どうしてますか?皆さん。家族でおでかけとか…

大分市コロナ、大変ですね。。
どうしてますか?皆さん。家族で
おでかけとか、、、
もう私は仕事以外家からほぼ出てなくて
チビ達も暇そうで、すごいストレスです。
お出かけしたくても、
コロナが出た病院、いたる病院から
家も激近です。
もう自分も貰ってるかもな、なんて
思ってしまう毎日です.°(ಗдಗ。)°.!!

早く終わってくれないと
本当に困ります。
不安です。

仕事してる地域でもコロナが出たりと
もう仕事してても家にいても
もう不安です。

コメント

ぶーちゃん

私も病院から家が近いので困ってます……

夫が幸いインドア派なので息子とお留守番しててくれるため、私は自己責任でちょくちょく出かけてます😃(買い出しやちょっとしたドライブだけ)
息子もストレスが溜まると思うし、天気も良いので公園だけはたまにいかせてます❣️
インフルもそうですが、どんなに対策しても予防注射しててもなるときはなるので
こればっかりは仕方ないと思っています。(私の考えなので参考になさらないでください)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も接客業で不特定多数の方と接触してるので、4月からの保育園も怖いし、仕事復帰も怖いです。。
    自治体によっては、コロナのため仕事復帰を延長させて保育園に休園届を出せるところも出ているようです…

    • 3月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんですね💦
    私も接客業で、人と人とが
    交わるので怖いです。
    仕事もかなりコロナの影響で
    売り上げも悪くて出勤も皆
    人件費削減で仕事日数減らされて
    私も4月まで10日しか出勤がなくなりました。
    お金もないし、給料もないし、
    休みは多いしですることもないし
    私もなるときはなるもは思っているものの
    やはり怖い怖いが勝ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    身近だからこそ怖いし不安でたまらないですよね。。
    接客業同じですね、いつどこでかかるか分かりませんよね…
    私の職場もコロナの影響で、きっと人件費削減になってきそうです。

    • 3月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうなんです。
    ここまで増えてしまって
    洒落にならないくらい
    医療センターがまず
    馬鹿だなって思ってますね。。
    困りましたよねほんとに。。

    私もいつもの
    売り上げの5分の1ですよ
    売り上げ、、笑笑
    潰れるんじゃなかと思ってます笑

    • 3月22日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    同感です、、
    はじめに感染した奥様の方の誤診が今回のようなクラスターを引き起こしたんじゃないかと。。。

    5分の1にもなってしまったんですね😢他人事ではないので、とても胸が痛みます。
    自宅で自粛する方針であれば、自営業や飲食店に補償を急ぎでしないとどんどん倒産していきますよね。。

    • 3月22日
HaRu Mama

特に気にしていません😅
手洗いうがいはしてるけど仕事で
街に行く事は多いし外出しない
なんてまず無理だし 🤔
かかる時はかかるよね〜って
話してますよ ( 笑 )
公園にも行くし買い物にも
普通に行ってますよ (*ơᴗơ)

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も買い物には普通に行ってます!
    近場ですが😓
    パーク、わったんは怖くて
    2ヶ月前からもういってないです←
    びびりです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    わったん、パークはいってないですが
    あみゅには行ってます😳
    意外と人多くて驚いてます 笑

    • 3月23日
♡♡

パークプレイスは行ってませんが、友達がわったんに今日行ったみたいで、朝から人がたくさんだったと言ってました❗
私もそこまで外出しないように、とかは考えてませんが、手洗いは徹底してするようにしてます‼️
仕事も保育園もあるから、かかるときはかかりますしね😣💦💦

先週、子どもがコロナと似たような症状がでて、本当に不安になりましたが、いきなり受診するのではなく、電話相談してから指示をもらい、病院に行きました。
結果ヒトメタニューモウィルスたいう気管支炎だったので、コロナではありませんでしたが、先生からは冷静な対応ありがとう、と言われました☺️

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    素晴らしい^^!!
    そうですよね!!
    わったん方面はコロナも出てなくて
    まだ安心ですよね!!
    パークは多いとコロナ
    出回るだろうなぁと思って
    行ってません💦

    子供は咳いつもしてますもんね、、
    判断が難しいです。。。

    • 3月22日
りんご

怖いですよね😱
わったんやパークはこれからは行くのもちょっと迷いますね😅
気にしすぎも良くないから
近場の公園やスーパーは今まで通り行く予定です

感染者もどんどん増えてますね
緊急事態宣言が出たり外出自粛とか、出たりするのかなぁーなんて思ったりします

保育園も仕事も4月からで
不安です 無理しないようにしようと思います🙌

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうですよね💦
    なるときはなりますし、
    気にしないことが1番ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    もうほんと家族がいるんで
    自分は良しとしても
    子供にはなってほしくないので
    子供は基本外に出してません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
こゆーま

また増えたみたいですね💦
その方達も買い物するだろうし、いつウイルスもらっててもおかしくないですね😫
コロナに限らずインフル等もそうですが..笑
今日七瀬川自然公園行きましたが、車車車!人人人!まだ遊具使えないのに思った以上に多かった😱
マスクしてる人も全くいなかったです。

お昼の、おまかせ!なテレビにゲストで出てた専門家的なおじさんが『私はこの休校GW明け〜5月いっぱいくらいまでは、した方がいいと思います』とか訳わからん事言ってて、マジで勘弁してくれって思いました💦
イライラと不安とで疲れました😩笑

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    七瀬川そんなに多かったんですね💦
    やっぱり向こう方面はまだ
    コロナも居ないし、
    人が行きやすいのかもしれないですね💦
    人混みは避けろと園から言われてますが
    難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月22日
NEKO

うちはそもそも出不精夫婦なので、家にいるのが苦ではないです(笑)
でもたまに息子からパークやわさだタウンや公園に行きたいと言われるので、そういう時可哀想だなと思います😞

スーパーへの買い物などは行ってます。
医療センター、大分リハビリテーション、岡病院…全てが近いど真ん中に住んでるのでもう逃げ場は無いです😅
多分、検査してなかっただけで患者さんはともかく無症状のお医者さん達は今まで普通に出歩いていただろうから今まで通りより少し警戒を強めつつ、あまり変わらない生活をしようと思います。

あー…でもホント、今以上に生活が変わるとストレスになりそうです😓

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も医療センター、坂ノ市病院
    大分リハビリテーションの
    ど真ん中レベルです。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当に怖いです、、、

    ストレスなりますよねぇ〜
    私はすでにストレスです。。

    • 3月22日
ありまる

私も住んでるとこと近い病院から出たと聞いて仕事以外は外に出れないなーと思ってます💦
妊娠中なのでコロナの母子感染が怖くてどこにも行けません😭
でも買い物も行かないと食べるものないし…
早く収束してくれればいいのですが…
自分が感染して子供に影響すると思うと怖くて…

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ですよね!!
    なんかもう一歩出たら
    除菌、除菌ってジェルアルコール
    持ち歩いてばっかりで
    車もハンドルドアのぶとか
    乗る前降りたあとに
    絶対ふいてます。。。
    気にしすぎるのも良くないですが
    買い物のカゴとかも怖くなってます笑笑

    • 3月22日
  • ありまる

    ありまる

    ほんとそれです!
    もう持ち歩きのジェルもなくなって品切れで買えないし😭😭
    マスクも底をつきそうで…
    除菌シートもなくてほんと困ります😣
    気にしちゃいますよね😂💔

    • 3月22日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ヒロセ行ったらちっちゃいですが
    持ち運び用のジェルアルコールあります!!
    結構大量に仕入れてるのか
    夕方に行っても買えます^^
    2日連続で行って4本買いましたよ!!

    • 3月23日
  • ありまる

    ありまる

    わー!
    そうなんですね!
    情報ありがとうございます😭💕
    早速買いに行ってこようと思います!

    • 3月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    大在のヒロセなので他はわかりませんが💦
    いつも最近それ使ってます♩

    • 3月23日
  • ありまる

    ありまる

    大在のヒロセ近いので行ってみます!

    • 3月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    是非いってみてください^^
    まだあるはずなので!!

    • 3月24日