※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

不妊治療中に自然妊娠し、不安な症状が出ています。明日も痛みが続く場合は受診を考えているが、コメントを求めています。

質問というより独り言ですが…
励ましていただきたいです(;_;)

去年7月 流産
そこから不妊治療
治療お休み中に自然妊娠で今7wくらいです。

食べつわりが続いていますが、昨日から急に症状が軽くなり、腹痛がずっと続いてます。
付け根あたりのチクチクした痛みと下痢のような痛み。
後者はきっと便秘ぎみなのでそれが原因だと思います。
まだ出血は1度もありません。

1年越しの妊娠なのできっと上手くいくと信じてます。
旦那さんもわたしを笑顔にしようとすごく前向きなことを言ってくれたり、気をそらせてくれたりしてます。

わたし自身もまた同じことを繰り返すはずがない!という気持ちとまたあんなことがあったら…という気持ち半々です。

明日も痛みが続くようであれば早めに受診しようと思っていますが、なんだかソワソワしちゃってるので、何でもいいのでコメントいただけませんか?(笑)

コメント

cocomii

赤ちゃん頑張ってくれてますよ♡
赤ちゃんを信じましょう☺️

じわたねほ

こんばんは。
妊娠9週目です。
私もその時期、お腹が良く痛くなりました😊
子宮が大きくなる痛みと、そうそう、便秘の時にもお腹痛くなりました。
きっと、お空の赤ちゃんが元気になって帰ってきてくれたんですよ。
赤ちゃん頑張ってます😊
のんびり過ごしてくださいね❤️
私も心配性なので、気になることがあったらすぐ病院に行っちゃいます。
安心を買うためです😁
もし、明日も痛くて心配なら受診されてくださいね。
ママのリラックスが、赤ちゃんにとって1番心地よい環境だと思います🎵
そして、素敵な旦那様ですね🎵
赤ちゃんは幸せですね🌸

よしのり

私も7~8週はお腹にチクチクした痛みがありました(*´ω`*)

7週ならもう胎嚢も見えるでしょうし、病院で見てもらうのが楽しみですね(о´∀`о)

LEENA

わたしも去年の7月に流産しました。
病院に行く前に血の塊が出て
妊娠しているかも流産したのかも
わからずのまま終わってしまいました。

先週病院に行ってほぼ1年ぶりに
妊娠がわかりました。
前のときには見れなかった
写真をもらって見たときは
嬉しすぎました!
でも妊娠がわかってすぐ
前回を思いだし不安でしたが
子供を信じようとおもいました

しかし一昨日昨日と茶おりがあって
その時点では着床出血かなとも
思いながらも前回のことが
頭をよぎり本当に不安になりました。
すると今日鮮血と血の塊が出ていて
ほんとにとても不安です。
不安ばかりです。
でも病院に行くまでは
先生に話を聞くまでは
あかちゃんを信じるしか
今はなにもできません

不安な時はすぐに病院に相談するのが
一番だと思います!
行くのでも電話するのでも
良いとおもいます
不安は子供のためにも出来る限り
作りたくないものですょね...
お互い子供の生命力を信じ頑張りましょう

  • LEENA

    LEENA


    勝手に自分の不安も
    呟いてしまいました
    しかも長文ですいません💦💦

    • 5月29日
deleted user

ママリ見ていると流産の経験者さんすごく多いですよね😢
私もです。反復で...
今回はなんとか安定期まで育ってくれています♪
chiap_93さんもきっと大丈夫です(ง🔥Д🔥)ง
順調に行くこと祈っています♡

おみそ汁

私もつわりが軽い日が続くと何かあったんじゃ?!と不安になってました💦
でも、その後ひどいツワリの日があったりとまた軽い日があったりと波があって、気づいたら毎日ひどいツワリの日々でした。
不安は尽きないと思いますが、お腹の子を信じてゆったり過ごして下さい( ´ ▽ ` )ノ

ももちゃん@不妊からの妊娠

つわりが軽くなると何かあったんじゃって心配になりますよね><

わたしも不妊治療を頑張って頑張って授かった子だけにかなり不安になりました!
でもつわりが軽くなったと思った日から2,3日したらまたひどくなって、また軽くなったと思ったらひどくなってと何回かありました。
チクチクした痛みもありましたが子宮が大きくなってる痛みだと思いますよって先生に言われました!

わたしはかなり過保護で何かあるたびに病院に行ってます(笑)
質問主様の赤ちゃんも元気に育ってますように☆

はんちゃん

こんにちは(^^)

ほぼ似た経歴でビックリしました!
私も昨年7月に流産
そして不妊治療の末やっとお腹にきてくれ現在7週目です(///∇///)

6週目後半まで強烈な食べづわりだったのが食欲が落ち着いてきたので あれ?! っと怖くなっていたのも束の間……
7週に入り今度は吐き気づわりに変身して戻ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

痛みは妊娠がわかってからずーっとチクチク痛いです(--;)
上の子の時もそうだったので今回は また来たか! くらいです┐('~`;)┌

私は腰痛と出血もあり毎日止血剤を飲みながらビクビクしています(´;ω;`)

次の検診は8週の終わりくらいなのですが出血も度々してますし心拍もちゃんと動いているか確認したいので一週間早く受診する予定です(* ̄∇ ̄*)

上の子の時もこんな感じだったので先生には
そんなに来んでいいよ!
って毎回言われましたが
お金払ってるんやから別にいいや~ん♪
といいつつ強気で受診してもらっていましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

毎日ドキドキで時間経つのも遅いですよね~( ´△`)
かといって動き回れないし……

お腹の赤ちゃんが 休めー って言ってくれているんだと勝手に思ってゴロゴロの毎日です(о´∀`о)
お互い出産までのんびり過ごせ ますように(///∇///)