※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのおうちでの遊びについて相談です。集中して遊べるおもちゃのおすすめを教えてください。

1歳4ヶ月くらいのお子さんはおうちでどんな遊びをしていますか??
コロナの影響で外出を控えているのですが、お家にこもっていると結構しんどいです…💦

おえかき、ままごと、追いかけっこ、シールブック、手遊び歌、積み木、ひらがなと数字のお勉強、ボール、天気が良ければお散歩…ひたすらこの繰り返しです。何か集中して一人遊びしてくれるものがあるといいのですが…おすすめのおもちゃとかありますか?

コメント

ちゃちゃ

最近息子はブロックにハマって、何個も繋げられるようになりました🤗✨
あとは公園行って100均のスコップやシャベル持たせて砂場遊びですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ブロックってどんなやつですか?レゴみたいなのですかね?
    写真見せてもらえたら嬉しいです!!🙏

• 3月22日
ちゃちゃ

とっ散らかっててすみません😅
真ん中の繋がってるブロックは息子が繋げました😊
最初は舐めるだけだったのに、いつの間にかこんなに繋げられるようになり成長を感じました😭✨
コロコロ遊び出来たり、車作れたり楽しいですよ😊
レゴよりは少し大きめです!小さい子用ですね🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!誤飲が心配なので、大きめだと安心です!とっても参考になりました(о´∀`о)

• 3月23日
り

室内だとパズル、型ハメ、洗濯バサミを紙に挟んで指先の運動、トングで物を挟む練習、○の中にシールを貼る、アンパンマンのブロック、プラレールみたいな電車のおもちゃ、鉄棒にぶら下がる、ジャングルジム とかですかね🤔
晴れていれば公園でお砂場遊びしたり、遊具で遊んだりしているので、基本は外遊びメインです!
何かに集中とかはまだまだ難しいので100均で調達したり、自作したり、飽きてきたおもちゃは一度しまってまた出してあげるとよく遊んだりします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!パズル、好きですよね!!今あるおもちゃに飽きてるみたいなので、一度しまってまた出してあげます(о´∀`о)

• 3月23日