※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子が歯にハンガーを引っかけてガチンっとなり、口が赤くなりました。歯や口の中に異常は見られないが、歯医者に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ生後11ケ月になる女の子です。
前歯上下4本とも生えてきていて、そのうち1本は完全に生えています。
つい先程ちょっと目を離した隙にハンガーに手が届き遊んでいたようなのですが、
口に入れて歯に引っかかったまま引っ張ったのか ガチンっ!と聞こえて大泣きしました。
少し経ったら泣き止んだのですがスタイがちょこちょこ赤く滲んで…😭

見た感じ口の中に血のようなものはないし、歯も変わったところはないと思うのですが
これは歯医者さんに連れていくべきなのか…。

コメント

まま

はいはいで口噛んだのか結構血が出てたときありました。
すぐ泣き止んで血も止まってたのでようすみにしました。

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子もハンガーを口に入れてないてました😓
とくに怪我してるとこはなかったので様子見てました!!