※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
産婦人科・小児科

娘が手足口病かもしれない。病院で風邪薬をもらい、火曜日に再診。症状は軽いが、悪化する前兆か心配。

今週夕方のみ熱が出てた娘👶
昨日の朝右手に発疹があったので
手足口病ではと思って病院行きました🏥
今少し手足口病の子出ているとのこと🤔
風邪薬だけもらって次は火曜日に診せに行きます!
発疹がひどくなったら月曜日に来てねと!
(もう少しひどく発疹出ないと判断出来ない)

昨日も夕方一度だけ38.0でましたが
その後熱がなかったり微熱だったりで
左手にも少しぷつぷつしてるものの
一気にひどくわなってません🤔

手足口病でも軽症だとこんな感じなのか
これからひどくなる前兆なんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ

うちの子2人ともなりましたけど
上の子が保育園で拾ってきたのに
両手足で全部で10個未満の発疹で軽症
下の子は上の子のを拾い
両手足、膝裏、喉に沢山出来て
病院で塗り薬を貰いました!

  • a♥︎

    a♥︎

    手足口病とはいっても
    やっぱり症状の軽い重いが
    あるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月22日
しんママ

息子が去年かかりました🙋
2~3日下痢が続いたあとに、39℃くらいの熱が出ました。
発疹は素人目ではよくわからないくらいで、離乳食も柔らかめのものなら食べていました😅
足の裏だけは発疹だったところが皮剥けてしまったりしたので、10日くらい治るまでかかりましたが、そこ以外は発熱して1週間後にはキレイに治っていて、同じ時期に子供が手足口病かかったママ友にはびっくりされました😂
下痢だけは1週間くらい続きましたが、発疹はかなり軽症だったので子供によって症状の出方は違うみたいです🤔

ちなみに身近にいる元々アレルギー体質だったり肌が弱い子は、かなり発疹酷く出ていました😭

  • a♥︎

    a♥︎

    なるほど🤔
    子どもそれぞれなんですね🤔
    うちもこのままひどくならないことを祈ります😭💦
    発疹ひどいとかわいそうですよね😭
    口にもできるとご飯食べれないし…😱

    • 3月22日